☆13:40
新しい看板取り付けました!!

以前より、施設裏の道路から見える看板を設置したいな〜と
施設長が申しており本日無事に設置となりました(^_^)


いつもお世話になっている「しらさぎ工芸」様による設置作業。
さすがプロ!あっという間に設置完了!!

みなさま近くを通ったらぜひご覧になって下さい(*^^)v


介護の事でお困りのことがありましたら遠慮なくご相談ください(^_^)


☆12:30
今日は、平石中央小学校2年生10名のみな様が遊びに来て下さいました(^_^)

学校から約15分かけて元気に歩いてきてくれたんですよ〜(*^_^*)
食堂で待っていた入居者様も待ち切れずに手を振ってお出迎え(^v^)

まずは自己紹介とカワイイ歌と演奏を披露!



みんなとっても上手に弾くんですよ〜(^◇^)

あまりにも可愛い姿に、涙を浮かべる入居者さまもいらっしゃいました。

その後は、「あやとり」「おはじき」「輪投げ」「剣玉」などの昔遊びをしました!
入居者のみな様、さすが昔取った杵柄!!

「よっ」!「ほっ」!上手に剣玉やお手玉をしている姿に小学生、職員とも大関心でした!


そして、最後は、1日早い「豆まき」

職員扮する「鬼」登場!

元気に「鬼は外〜!」「福は内〜〜!」
元気な豆まきに鬼も退散したことでしょう (^m^)

鬼役の職員が一言・・・・。
「みんな、本気で投げてたから痛い…」ですって(^_^)


最後に手作りのお土産をいただきました(^_^)
また遊びに来て下さいね〜(*^_^*)









☆6:05
みなさま おはようございます(^-^)


今日は、小学生が遊びに来てくださいます(^o^)v


一日早いけど、豆まきしますよー ☆⌒(*^-゜)v