2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨といえば...

☆20:00 みなさま こんばんは今日は早朝は大雨(>_ 日中は梅雨らしいジメジメとした 一日でした梅雨といえば綺麗な紫陽花 ただいま満開ですよー そして入居者様が植えてくださった ミニトマトも、もう少しで収穫です(^O^)

ちらし寿司の日

☆16:00 みなさま こんにちは 朝からムシムシとした1日でしたね。 明日は少し涼しくなるようです。 3年目の蓮も、ようやく葉を広げてきました。 今日は「ちらし寿司の日」だそうです。 昼食はちらし寿司をご用意しました(^o^) 午後はカラオケです

餃子Day

☆16:00 みなさま こんにちは今日は3時過ぎから激しい雷雨に見まわれています。 今年初の停電です。今日は餃子DAY! 「餃子を食べてスタミナ満タン」と題し、駅東口の宇都宮餃子会館へ 出掛けました。 焼きたての餃子は、熱々でボリューム満点! あっという…

冷やし中華はじめました

☆18:00 みなさま こんばんは今日は夕方から一時的に激しい 豪雨になりました(>_さて暑くなってくると 登場する「冷やし中華」!今日から献立に登場です(^O^) スープを飲み干してしまいたくなる程 美味しい具沢山冷やし中華です(^_^)

風立ちぬ

☆2:30 みなさま こんにちは 今日は朝から、はっきりしないお天気ですね(^_^;)毎週土日の午後はビデオ鑑賞です 本日は「風立ちぬ」です 100インチのスクリーンで、まるで映画館のようです('∀`)

お誕生日リクエスト&出前寿司

☆18:40 みなさま こんばんは今日もジメジメと蒸し暑い一日でしたね(+o+)昼食は、本日お誕生日の方のリクエストメニュー 「天ぷら盛り合わせ」と「筍の煮もの」でした! そして夕食は、みなさま楽しみに待っていた「出前寿司」! 好きなお寿司を注文して、み…

昨日も豪雨&民話語り

☆17:30 みなさま こんばんは昨日も一時的な豪雨で、施設周辺の道路が冠水してしまいました。 二日連続は初めてです(+o+) 今日は民話語りです。 事務室まで楽しい笑い声が聞こえてきます(^o^) ☆外部サイトに移動します 二度咲く野菊 https://www.youtube.com…

昨夜は豪雨

☆16:00 午後は昨日の冠水の後片付けをしました。 施設裏の田んぼも冠水し、水が上がった場所が分かる 泥の後が残っていました(+o+) ☆8:30 みなさま おはようございます昨日は夕方5時ごろから、雷雨となり施設裏の河川も増水し 夜7時には川から水が溢れ、道…

父の日&栃木県民の日

☆18:30 みなさま こんばんは今日は父の日です。 白寿の里の14名のお父さんに、感謝の言葉とともに ハンドタオルをプレゼントさせて頂きました(^o^) みなさま、これからもよろしくお願いいたします(^o^)丿そして今日は「栃木県民の日」です! 夕食は栃木県の…

新グルメツアー!

☆17:00 みなさま こんばんは今日も朝から良いお天気です! 入道雲がモクモクと空を覆っていますが 夕立来るのかな…。さて、今年より新しいグルメツアーを始めます(^o^) 題して「餃子消費量日本一奪還記念!餃子を食べてスタミナ満タン」です! 宇都宮と言え…

花植えしました

☆16:00 みなさま こんにちは 今日は朝から良いお天気です。 入道雲がモクモク出てきて、夕立が来そうなお天気です。 午後は、宇都宮市都市緑化基金事業さまよりいただいた 「ベコニア」「マリーゴールド」「サルビア」を入居者様と植えました。 みなさま手…

平成26年度第1回「茶話会」

☆17:00 みなさま こんばんは今日は朝から、雨が降ったり止んだり ジメジメとした1日でしたね(+o+)午後は、今年度第1回目の「茶話会(運営懇談会)」を 行いました。今回もお知らせや、生活でのお願い事。 三者面談の報告や行事案内などをお話しさせていただ…

梅雨の中休み

☆17:00 みなさま こんばんは連日降り続いた雨も、ひと休み。 今日はいいお天気です庭のブルーベリーもぷっくりと丸くなり 来月には収穫出来そうです('∀`) 紫陽花も咲き始めましたよ

ジメジメ

☆18:30 みなさま こんばんは 今日は朝から雨模様です(+o+) 夕食はお誕生日リクエストメニュー 赤飯です(^◇^)

梅雨入り

☆17:00 みなさま こんばんは今日はシトシトと雨模様... 関東地方も本日梅雨入りしたそうです。 外ではカエルが嬉しそうに鳴いています(^^♪ 今日は毎月実施している「避難訓練」でした。 今回は玄関横の非常ドアの確認を行いました。 火災時に防煙シャッター…

エコキャップ

☆17:00 みなさま こんばんは 連日の真夏日もひとまず落ち着き 今日は過ごしやすい1日でしたね午後は入居者様や御家族様、ヘルパーさん達に ご協力頂き集めたエコキャップを みんなで数えお届けしました('∀`) 大きなダンボール4個分のキャップが アッ!っと言…

今日も真夏日

☆17:50 みなさま こんばんは今日は昨日の気温を超す 宇都宮市33.8℃でした... 溶けてしまうように暑い一日です(+o+)夕方になっても気温は下がりませんが 風が出てきたので気持ちが良いです水槽のメダカさんたちは、気持ちよさそうに 泳いでます(^o^) 涼しそ…