2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!

☆17:00 みなさま こんばんは 今日は朝から太陽ギラギラ。 宇都宮の最高気温31.6℃! 事務室も暑さに負けて、扇風機を出しました(+o+)明日も今日の様な暑さになるようです…。 入居者様には特に、水分摂取お声かけさせていただいています。 さて、今年も軒下に…

ゴーヤの花が咲いた〜

☆14:20 みなさま こんにちは今日は、心地よい風が吹きとっても気持ちの良いお天気です。 先日植えたゴーヤが、一輪綺麗な花を咲かせました。 今年は6種類のゴーヤを植えてみました! これからグングンと大きく伸びて、たくさんのゴーヤが 出来ると良いな〜…

小松菜の日&カラオケ

☆17:00 みなさま こんばんは今日は「小松菜の日」だそうです。 昼食は小松菜の酢味噌和えをご用意しました そして午後はカラオケ喫茶を行いました。 楽しく歌うのか体にも心にも良いですね(^o^)

カルミナ開花

☆13:00 みなさま こんにちは今日は風が少し冷たいですが、 とっても良いお天気です(^o^)今年もピンクのカルミナが綺麗に咲き始めました。 可愛い花ですね 苺も赤く色づき始めましたよ 明日の宇都宮は、予想最高気温30度だそうです.. 暑くなりそうですね(+o+)…

ねんりんピック シルバー作品展

☆17:00 みなさま こんばんは朝から激しい、雨風です(+o+)今日の午後は、健康の森に ねんりんピックシルバー作品展を見に出かけました。今年も施設からちぎり絵と、入居者様から2点作品を出品しました。残念ながら今年は、受賞を逃しましたが、 みんなで頑…

満開です

☆18:00 みなさま こんばんは今日も朝からとっても良いお天気でしたね今年もフェンスのブラックベリーが満開です! 今年はブラックベリーソースを作ってみようかなと 計画中です(^o^) そしてブルーベリーも花が咲き終わり 実が膨らんできました(^o^) 今年も…

綺麗になりました

☆16:30 みなさま こんにちはお天気が良く室内でも とても過ごしやすい一日でしたね。創立以来、玄関前の緑地は寄付頂いた植栽を植えたりし、 職員と入居者様で手入れをしてきましたが、 今日は、入居者様の知り合いの庭師の方による 玄関前の植栽の手入れが…

サクランボ収穫

☆14:00 みなさま こんにちは(^o^)朝からどんより曇り空...今日は「ヨーグルトの日」です。 昼食にフルーツヨーグルトをご用意しました。そして、施設の庭で栽培していた サクランボですが、昨日第1回目の収穫をしました(^o^) なんと!1.4?収穫〜昼食のヨー…

交通安全教室

☆17:00 みなさま こんばんは昨日は、予想以上に気温は上がらず 過ごしやすいお天気でしたが、 今日は午後2時に 宇都宮で最高気温29度を記録しました(+o+)室外はポカポカ良いお天気です。午後は、宇都宮警察署の方にお越しいただき 「交通安全教室」を行いま…

サクランボ

☆18:00 みなさま こんばんは 今日もいいお天気サクランボもピカピカ綺麗な 実をたくさんつけました鳥に突っつかれたり、先日の雹で 傷ついてしまったサクランボも多いですが もうすぐ収穫です('∀`) 明日の予想最高気温は 宇都宮29℃だそうです(゚o゚;; 水分補給…

母の日

☆14:30 みなさま こんにちは朝からとっても良いお天気(^^♪今日は、母の日です 36名の白寿の里のお母さんに、 感謝の言葉とともにカーネーションをプレゼント(^o^)

強風〜

☆18:00 みなさま こんばんは今日は、のこのこクリーン作戦!出掛けてはみたものの、凄い強風で断念(+o+) 3時ごろには雨と雷! そして雹が降りました!宇都宮でも約8ミリの雹が降ったとのことで みなさまビックリされていました 夕食は、誕生日リクエストメ…

エコカーテン

☆15:40 みなさま こんにちは今日5月8日は、ゴーヤの日! 事務室前にエコカーテンのゴーヤを 植えました(^o^) 今年も3種類のゴーヤを用意しました。 沢山のゴーヤの実が出来ると良いですね!

今日は美化の日!

☆13:00 みなさま こんにちは良いお天気です!月に1回の「美化の日」です。 今回は、バラが咲き始めた庭のお手入れをしました。 春の日差しの中、清々しい風が吹いて気持ちいいです。サクランボも赤く色づいてきました(^^♪

子供の日

☆13:45 みなさま こんにちは 外はシトシトと雨が降ってます今日は子供の日! 昼食は筍ご飯をご用意しました(^^♪ 美味しい〜 庭には、ジャーマンアイリスが咲きはじめました ☆5:30 大きな地震がありましたが、館内・周辺とも異常ありません

これは便利だ〜

☆17:00 みなさま こんばんは 今日も良いお天気でしたね 以前、入居者様より 「洗濯物を手洗いした時に使う、脱水機があると便利よね〜」というご要望があり、 洗濯室に設置となり、昨日説明会をしました(^o^)丿 「今まで手で絞っていたけど、楽になるわね」…

誕生会

☆14:00 みなさま こんにちは今日は昼前から太陽サンサン とっても良いお天気になりました!今回の避難訓練は、駐車場の避難場所への 避難を行いました。昼食は5月のお誕生会です。 みなさま おめでとうございます(^^♪