2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメ&ブラシノキ

☆17:30 みなさま こんばんは 最近は、雨が降って肌寒い日だったり、 今日は、30℃まで気温が上がったりと 気温差の激しい日が続いていますね・・。施設の軒下には、今年もツバメが巣を作り 親ツバメが一生懸命にエサを運んでいます(^o^) もう少しで、巣立ち…

わいわい広場

☆16:20 みなさま こんにちは 今日は連日の暑さが一休みし、雲が多い日ですが とっても過ごしやすい1日でしたね(*^^)施設の玄関入り口には「芍薬」と「カラー」が綺麗に咲いています 今日の午後は、毎月おこなっている「わいわい広場」を 行いました! 今回…

シルバー作品展&サクランボ

☆20:00 みなさま こんばんは 今日も昨日に引き続き、暑い1日でしたね(;^_^A 明日は、少し気温が落ち着くと良いですね先週の17日に、ねんりんピックとちぎの シルバー作品展に 出かけました(*˙︶˙*) 今年も入居者様が作品を出品してくださいました。 どれも…

ハクビシン参上!

☆12:10 みなさま こんにちは 昨日は宇都宮の最高気温29.4℃まであがりました! 今日も朝からグングンの気温上昇して、現在30.9℃もあります(+_+) 水分をこまめに飲んで、熱中症予防しましょうね(*^^)さて、先日から施設の周辺や敷地内を「ハクビシン」と思わ…

防犯カメラ設置しました

☆19時00 みなさま こんばんは 今日も朝からお天気が良くお散歩日和でしたね。5月11日から4日間かけて、国の補助金を頂き 施設敷地内の4ヶ所に入居者様の安全と防犯のために 「防犯カメラ」を設置しました。工事もスムーズに予定通り終了しました。 防犯カメ…

母の日

☆17:20 みなさま こんにちは 今日は朝からとってもお天気が良く 風が清々しい1日でしたね!14日(日)は、母の日で入居者様に カーネーションをプレゼントいたしました(*^^) 27人の白寿の里のお母様 いつもありがとうございます

5.5こどもの日 5.9誕生会

☆19:00 みなさま こんばんは 今日は朝から1日雨が降っていました・・。 昨日はとても暑い日でしたが、今日は少し 肌寒く感じる方もいたようです。先日5月5日は「こどもの日」 今年も館内に鯉のぼりを飾りました(*^^) 食堂入り口には、近くの認定こども園の…

火災経過報告&彩雲

☆16:15 この度は、大変ご迷惑をお掛けしております。 現在も、入居者様の居室直通の電話が使用出来なくなっております。 ご用の際は、事務室までご連絡頂ければ、ご伝言いたします。 公衆電話は復旧しております。まだまだ、皆さま方にはご迷惑をお掛けしま…

火災経過報告

☆17:00 メール・ネットワーク環境 復旧しました。☆16:30 この度は、大変ご迷惑をお掛けしております。 午後16:00施設の電話・FAX仮復旧しました 入居者様の居室の電話わ、復旧のめどが たっておりません。