2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風9号についてお知らせ

☆17:30 現在より18:00頃が、台風が最も近い位置にあり 雨風が強いです。 お帰りのさいは、十分にお気をつけください。 ☆13:00 午後になり、徐々に雨あしが強くなってきました。 これからますます天気が荒れそうですので お気をつけてお過ごしください。

頑張れ作新学院!

☆18:30 作新学院優勝しました!おめでとうございます。 夕食時は、嬉しそうに話されていました(^^♪明日は早朝より、台風9号の影響による 強風・強い雨が予想されます。 施設裏を流れる山下川の増水が予想されますので お越しになる際は、強風・雨とともに …

大雨について お知らせ

☆11:00 発令されていた、土砂災害警戒情報・避難準備情報も 午前7:00に解除され、施設前の河川の増水も解消されました。大気の状態がまだ不安定との事なので引き続き、お越しの際はご注意ください。 ☆5:20 土砂災害警戒情報 大雨警戒避難準備情報発令につい…

座談会

☆18:15 みなさま こんばんは 今日は、台風が接近しているためか、 急に雨が降ったり晴れたりと、落ち着かないお天気です。夕方少し雨が降り、今は大きな虹が出ています(^^♪ みなさま夕食中ですが、食堂のカーテンを開けて ご覧になっています! 「大きくて…

納涼祭行いました!

☆15:30 みなさま こんいちは 今日は、曇り空で連日の暑さから比べると とても過ごしやすい1日ですね昨日は、毎年恒例の「納涼祭」を行いました! 廊下や玄関もお祭り飾りで、賑やかです 今年も沢山の入居者様にご参加いただきました まずは、「カラオケ大会…

夏といえば「花火」!

☆12:00 みなさま こんにちは連日、暑い日が続きますね・・(;^_^A 虫箱で飼っている鈴虫が、今年も孵化し成虫になり 「リーンリーン」と綺麗な鳴き声を朝夕と聞くことが出来ます。 なんとなく涼しい感じがしますよ(^O^)先々週の土曜日に、当施設の理事長が理…

誕生会&説明会

☆21:00 みなさま こんばんは 8月に入り、暑い日が続いていますね(;^_^A昨日は8月のお誕生会を行いました お誕生者のみなさま おめでとうございます そして誕生会前の避難訓練は、施設裏の川の氾濫を想定し 水害災害訓練を行いました。 そして今日は、地区内…