2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火災経過報告

☆17:00 現在、電話・FAX・メール等の連絡手段が、火災の被害により不通となっております。 御用の際は、書類の郵送か来訪頂けますと幸いです。 復旧のめどはたっておりません。 ホームページ更新も出来ないため、電話復旧した際は、 ブログ・Twitterでご報告…

本日の火災について

☆20:30 本日、夕方落雷により 事務室配電盤 火災発生しました火災は配電盤のみで、入居者様に 怪我等ありません。現在、施設の電話が普通となっておりますみなさまには大変ご迷惑とご心配を お掛け致しました。

天平の丘公園お花見

☆15:30 みなさま こんにちは 今日も朝からあまりぱっとしない お天気でしたね昨日は、下野市の「天平の丘公園」へお花見に 出掛けました。 天平の丘公園には、2年ぶりのお出かけです(^o^)お天気が少し心配でしたが、暑すぎない ちょうど良いお天気でした。 …

4.5 春の宴 吟詠剣詩舞

☆16:30 みなさま こんばんは 今日も朝からとってもいい天気でしたが 夕方になり、風が吹いてきました・・さて、桜が咲き始めていた4月5日に 毎年お世話になっている、シルバー大学吟詠剣詩舞クラブ様と 扇翠会様による、詩吟や剣舞や詩舞の披露がありました…

八重桜ようやく開花

☆14:45 みなさま こんにちは 今日は、午後から黒い雲が増え始め 今にも雨が降ってきそうなお天気です・・先日20日に、庭の八重桜が昨年より8日遅く ようやく開花しました。 ソメイヨシノとはまた違って、大きな花が とっても綺麗です(^o^) そして、『さくら…

のこのこクリーン作戦開始

☆16:30 みなさま こんにちは 今日の宇都宮は、最高気温27℃まであがり とても暖かい1日でした。 先日、ツバメも戻ってきて 軒下で楽しそうに鳴いています(^^♪庭のしだれ桜も、満開になり入居者様も 散歩をしながら、お花見をしていますよ(*^^) そして、寒い…

近所へお花見

☆14:10 みなさま こんにちは 今日は朝から雨が降って、久しぶりに肌寒い 1日です・・。 せっかくの休日のお花見も、生憎の雨ですが 雨にぬれた桜も綺麗なのよね〜と入居者様が 話されていましたよ 先日の7日(金)には、施設周辺のお花見ドライブに 出かけ…

4月誕生会&しだれ桜開花

☆17:30 みなさま こんばんは今日は、朝のうちチラチラと雨が降っていましたが 昼過ぎは雨も上がり、春らしい良いお天気でしたね先日4月5日は、4月生まれの方の誕生会を行いました。 今月は4名様お誕生月です!おめでとうございます 先月の、「みんなで!脳…

お花見お茶会

☆20:30 みなさま こんばんは 今日は、ようやく宇都宮も ソメイヨシノ開花宣言がされました 例年より2日遅い開花だそうです夕方は、突然の雨にビックリしました☔ 午後は、ちょっと開花の遅い 庭のソメイヨシノを愛でながら 施設長による、お抹茶のお点前と 美…