2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7:10 みなさま おはようございます(^-^) 今朝は、霧が深い朝を迎えています。サクランボの花が咲きました(^o^)v

☆17:40 みなさま こんばんは(^_^) 急に北の空が暗くなってきました(>_栃木県県央部にも雷注意方が出ているようです。 春雷ですね…(^_^;) 今日は、食堂の写真を新しく変えてくれました。 日光の「ツマトリ草」です。 花のふちが赤くなっているのもあるそう…

☆18:10 明日も計画停電は、見送りだそうです。☆17:50 みなさま こんばんわm(__)m 今日は、3月のお誕生会でした。8名の方がお誕生日を迎えられました(^-^) 誕生会の前には、震災後の計画停電に伴う注意点や お願い事をお話ししました。 食事についても、食材…

☆18:20 明日の計画停電も、見送りだそうです。 ☆12:30 本日の計画停電は、見送りだそうです。 ☆8:35 みなさまおはようございます(^-^)今日は朝から良いお天気です。 施設横の水路の横にも、綺麗な花が咲き始めました!あっ!! 「つくし」も、はえてる!

☆20:30 みなさま こんばんわ(^-^)今日は計画停電も無く、穏やかな一日でした。 明日は、夜18:20分からの計画停電の予定です。実施については、まだ未確定です。

☆20:45 昨日、震災後から正常に作動しなかった放送設備・発電機が ようやく復旧しました。 ☆8:15 みなさまおはようございます(^-^)今日は計画停電は、中止だそうです。朝から強い風が吹いています。 花粉が凄そうです(>_

☆20:45 計画停電が、長引きそうなので、ホワイトボードを 見やすいようにリニューアルしました。 ☆15:00 東京電力より発表された 計画停電の運用改善「グループの細分化の運用開始」について。白寿の里は「第5グループのA」です。 今日は、午後は雲が増えて…

☆18:30 明日も、計画停電は、中止だそうです。☆14:00 毎日の日課。震災直後より、玄関にホワイトボードを設置しライフラインや設備等の故障状況をお知らせしていました。 輪番停電が開始されてからは、停電の予定・お風呂の有無・食事時間など毎日記入してい…

☆21:45 すでに計画停電は、終了しました。 明日の5グループの実施は、お昼頃に発表になります。☆18:40 ただいま計画停電のため、停電しました。 ☆14:00 入居者様のお部屋のミニキッチンに電気コンロがついているのですが、 使用の仕方によりサビが付着した…

☆11:30 本日午後の計画停電も、中止となりました。 ☆5:22 みなさま おはようございます。 今日は朝6:20分からの、計画停電は中止となっています。 午後の停電の実施は、まだ未定です。

☆6:30 みなさま おはようございます。 雨が降り始めました(>_いつのまにか、食堂前テラスのユキヤナギの花が咲きはじめました。 花言葉は、愛嬌です。 満開になると、とってもキレイなのです(^_^)v

☆20:30 みなさま こんばんわ。 今日はどんより曇り空です(>_ 本日は計画停電が中止のため、以前のような穏やかな時間が過ごせました。 被災地の皆様も、早く穏やかな生活が送れますように。 明日も計画停電は中止だそうです。

☆20:00 明日も、計画停電は、中止だそうです。 ☆18:58 大きな揺れがありましたが、施設は異常なしです。 ☆17:20 今日は月が地球に最接近するそうです。 明日も満月。被災地の皆さまにも、やさしい月の光が届きますように。 ☆12:20 今日は春本番を思われるよ…

☆22:00 停電終了しました。 明日は、15:20〜19:00の計画停電予定です。 ☆18:40 ただいま停電となりました。 本日、18:00より役員会実施いたしました。 ☆13:00 今日は彼岸の入りです。 施設内は火気厳禁なため、お線香は使用は出来ないので、 毎年面談室にお…

☆18:00 輪番停電のため、入浴できない日が続いています。なかには、「戦争の時の事を思えばぜんぜん平気」と、話される方もいらっしゃまいます。頼もしいです。 不安な生活の中でも、あたたかな春は確実に近づいてきています(^-^) みなさま、頑張りましょう…

☆20:50 今日の午後は、予定通り「楽市バザー」を行いました。 延期も考えたのですが、業者の皆様より沢山の日用品をいただきましたので規模を縮小して実施いたしました(^-^) 一度会計を済ましせ、お部屋に荷物を置いてきてからも、何度も何度も見に来て下さ…

☆23:39 大きな地震があったようです。 白寿の里は、大きな揺れもなく、異常なしです。 ☆21:17 今日は、停電もなく皆さまいつもと変わらないご様子でお過ごしになっております。明日は輪番停電は、午前中の予定となっております。☆12:25 停電しておりません。…

☆21:45 明日は午後の停電予定です。(第5グループ) 金曜日までの停電の予定も発表されています。 (東京電力栃木支店様ホームページ)目安として受け止め、停電に備えたいと思っております。 ☆17:20 白寿の里は5グループでしたが停電しておりません。 早めに夕…

☆23:00 輪番停電は「5グループ」です。今後の報道にご注意ください ☆22:00 明日より輪番停電になるそうです。停電中は、施設に電話は繋がりません。 皆様が安全に生活できるよう勤めますm(__)m また、来所の際はご注意ください ブログにて状況随時更新いたし…

☆19:40 エレベーター復旧しました。 ☆18:05 夕食始まりました(^o^)v あかりが点くっていいですね(^-^) まだ、一部未復旧がありますが、みなさまお元気です(^o^) お食事は、納品が通常に戻るまで献立内容を変更して提供しています! ☆17:35 電気復旧しました…

5:20 空が明るくなってきました。まだ停電中です。 4:05 また揺れました。 館内異常無し。停電中。 2:35 停電中。 体に感じる余震あり。1:40 停電中。 館内異常なし。00:20 停電いまだ復旧せず。23:00 停電復旧せず。 ガスは使用可能。 館内異常なし。 21:45…

☆15:30 みなさまこんにちは(*^^*)今日はいいお天気ですが、花粉が凄く飛んでます(>_お鼻がムズムズ(-_-;) しませんか? さて、先日入居者者様が、使用している 「駐輪場」の整理をしました(*^^*)以前は、乱雑に置いていましたが通し番号をつけて整理整頓して…

☆19:15 昨日と今日二日間、入居者様居室の壁紙 張り替えの為、業者さま入っていました(^-^) 大きな壁紙を自在に操りあーーーっというまに、 綺麗に貼ってしまう!まさに職人技です(*^^*) 床の張り替えです! ☆17:30 本日もバザー物品いただきました(^_^) ご…

☆18:50 明日は創立記念イベントで、ボランティア様が来られます(*^^*)☆16:20 本日もバザー物品いただきました。 ご協力ありがとうございました m(__)m ・株式会社ジェム総合設備様 ・有限会社伊藤書店様 ☆14:15 今日は、記念に集合写真を撮りました(*^^)v み…

☆18:00 明日は創立記念食事会です(*^^*) お酒の準備OK(^-^)/ 会場の準備もOk (^-^)v ☆14:35 本日はカラオケです(^-^)お天気が悪いせいかいつもより沢山の方が 来て下さっています(^-^)/皆の元気な歌声で雨雲ぶっ飛ばしちゃいましょーーう(^_^)/~~ ☆9:559時ご…

☆18:25 みなさま こんばんは(*^^*) 今日もポカポカといい天気でしたね(^-^) 本日は、【啓蟄】です。冬眠していた虫さん達が、ムクムクと地上に出てくる 時期だそうです。 今日の暖かさで出てきた虫さーん。 明日は雨で雪になるかも しれないそうですよ(^-^; …

☆16:50 本日もバザー物品頂きました(^_^)・大貫新聞店様ご協力ありがとうございました m(__)m ☆13:30 たっ!大変です!! 毎年美味しいサクランボの実を沢山つけてくれる、サクランボの木の花芽に、アブラムシがっ! 慌てて、お薬噴霧しました(>_ ☆10:25 み…

☆15:15 本日もバザーの物品頂きました。 ・株式会社 ケネックス様 ・北関東綜合警備保障株式会社様 ・株式会社日本栄養給食協会様 ・豊岡商店様 ご協力ありがとうございましたm(__)m ☆9:35 みなさま おはようございます(^_^)今日もとっても良いお天気です。 …

☆12:30 今日の昼食は、ひな祭り御膳です(^-^) ☆8:45 みなさま おはようございます(^o^) お天気良いですが、風が冷たいです(>_ 今日は【ひな祭り】です(^-^) 白寿のお雛様も、桃の花とひなあられを飾りお祝いします(^o^)v

☆16:35 本日もバザー物品頂きました。 ご協力ありがとうございます m(__)m ・イトーヨーカ堂宇都宮店様 ・関東電気保安協会様 ☆9:10 みなさまおはようございます(^-^) 今日はお天気回復しそうです(^o^)昨日は、「平野ダンスワールド様」より、創立お祝いのお…