2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.14 共同募金協力型自販機導入

☆8:30 みなさま おはようございます 今日も朝から湿度が高く、ムシムシとしています(^^ゞ今月より、施設に設置していた自動販売機を ジャパンビバレッジ様にご協力いただき 「共同募金協力型自動販売機」を導入しました。売り上げの一部を、赤い羽根共同募…

8.13祈りの日

☆16:10 みなさま こんばんは昨日は、宇都宮「花火会」が開催され、お部屋から ご覧になっていた方も沢山いらっしゃったようです(^o^)今日は、お盆の入りです。入居者様もご家族様と お墓参りなどに出掛けています。施設では、会議室にお線香を上げられる様、…

8.10 花火会

☆20:10 みなさま こんばんは 今日は夕方から雷雲が発生し 宇都宮でも現在「土砂災害警報」「大雨・洪水警報」が出ている地域もあります。 白寿の里では、雨はあまり降っておらず安全にお過ごしいただいております。本日は、「花火会」を行いました。 雷雲の…

8.8 納涼祭

☆16:45 みなさま こんにちは 今日は、台風接近のため昼過ぎから雨が強く降っています。今日は、毎年恒例「納涼祭」を行いました。 玄関と廊下はお神輿と入居者様に作っていただいた 提灯を飾っています(^o^) まずは入居者様にカラオケの披露をしていただき…

8.2 8月誕生会

☆15:20 みなさま こんにちは 毎日とっても暑い日が続いていますね・・ 入居者様にも、積極的な水分補給と エアコンの使用などお声掛けしています。先日8月2日は、8月誕生会と るんるん体操の表彰を行いました。 みなさま おめでとうございます(^o^) 8月8日…