2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は十五夜

☆20:00 みなさまこんばんは 今日は十五夜ですね! お天気が心配でしたが、綺麗な月が見えています(^-^)昼食は、栗ごはんとけんちん汁。そしてお月見団子を ご用意しました(*˙︶˙*) ところで、みなさま『ぼうじぼ』ってご存知ですか? 今年収穫したお米の藁で作…

平石地区敬老会に参加しました

☆15:00 みなさま こんにちは 今日も朝からとっても良いお天気でしたね!今年も平石地区社会福祉協議会様より「敬老会」の ご招待を30名の入居者様がいただき、お出かけしてきました。今回も、白寿の里入居者様で100歳長寿の表彰をいただきました(^^♪ お土産…

本日慶老祝い食事会

☆16:30 みなさま こんばんは 今日も秋晴れのいいお天気です(^_^)昼食は『慶老祝い食事会』を行いました。 施設長よりお祝いのお言葉をいただき、乾杯をして 美味しいお食事をいただきました(^^♪ 御献立 赤飯 澄まし汁 天ぷら盛り合わせ(えび・さより・かぼ…

スチームコンべクションオーブンが入りました

☆18:00 みなさま こんばんは 今日は秋空の過ごしやすいお天気でしたね先日の大雨の際は、多くの方々にご心配を頂き ありがとうございました。 白寿の里は、無事何事もなく過ごすことができました。 県内でも水害等にあった施設さんもありました。 1日も早く…

河川増水しています

☆14:30 通行止め解除となりました。 引き続きお気を付けてお越しください ☆11:40 宇都宮市河川課より、施設正門前の(南門)川の増水で自転車及び歩行者の危険があるため一時通行止めとなります。車の通行は可能です。新4号方面から迂回するなどしてお越しくだ…

慶老祝い和踊り

☆20:00 大雨の為、施設周辺冠水しています。 正門前の川の水が道路に上がっています。 お越しの際は十分にご注意下さい。☆17:00 みなさま こんばんは今日は台風18号の影響で、雨が降ったり止んだりの お天気です(^_^;)午後は、毎年お世話になっているボラン…

終活セミナー受講しました

☆15:50 みなさま こんにちは 今日は、曇ったり雨が降ったり太陽が出たりと お天気の変化の激しい1日でしたね・・・午後は、「相続手続支援センター宇都宮様」にお越しいただき 『終活セミナー』を行いました。今まで遺産相続や遺言書のお話は聞いたことが…

防災の日避難訓練・誕生会

☆14:30 みなさま こんにちは今日も生憎のどんより曇り空・・・ しばらく太陽が出ていませんが、午後数分だけ 姿を見せてくれました! やっぱり太陽が出ると暖かいですね今日9月1日は「防災の日」です。毎月行っている避難訓練時に 防災のビデオをみんなで見…