2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が積もりました〜

☆12:00 みなさま こんにちは 宇都宮市は、昨夜から降った雪で一面銀世界です! 雪はすでに止み、太陽が雲の隙間から見え隠れしていますよ(^O^) いつの間にか、厨房の職員さんが大きな雪だるまを 作ってくれていました 人参の目と鼻カワイイ(^^♪ 食堂前のテ…

紅茶でまったりと・・

☆17:45 みなさま こんばんは 今日も朝からいいお天気でしたね(^^♪昨日の午前中は、「美化の日」を入居者様と行いました。 今回も食堂のテーブル付拭きや、床の掃除をお手伝いしていただきました。 ご協力ありがとうございました。今日の午後は、「紅茶でイ…

小学生ふれあい会&避難訓練

☆17:30 みなさま こんばんは 昨日は、雪が降り宇都宮でも雪が積もりましたね・・ 白寿の里の庭も、夕方にようやくアスファルトが見えるまで 雪が溶けました。 今日は、地域の平石中央小学校1・2年生24名の児童の 皆様が、遊びに来てくださいました。 楽器…

ぜんざい美味しかった〜

☆17:30 みなさま こんばんは 今朝は寒かったですね〜 宇都宮市内でも−5℃まで気温がさがりました・・ 着る服も枚数が増えて、身体がちぢこまっちゃいますね午後は、玄関に飾っていた鏡餅を先日11日に下ろしたので あま〜い「ぜんざい」を作っていただきまし…

初雪・・?

☆15:30 みなさまこんにちは 今日は朝から、どんよりと曇り空☁️ とっても肌寒い1日で、昼頃には雪が チラチラと舞いました❄️ 昼食は誕生日リクエストメニュー🎂 天ぷら盛り合わせをご用意しました( ´ ▽ ` )ノ 明日は今日以上に寒いそうです(°_°) 風邪などひかな…

新年食事会&初詣

☆16:00 みなさま こんばんは 今日も朝からいいお天気ですね今日は、昼食に「新年食事会」「誕生会」を行いました。 理事長・施設長より新年のご挨拶をさせていただき お雑煮などゆっくりと戴きました(*^_^*) 1月のお誕生者のみなさま おめでとうございま…

新年書初め

☆16:00 みなさま こんばんは 今年はお正月は、とってもお天気がよく 過ごしやすい日が続きましたね(*^_^*)昨日は、新年書初めを行いました。 皆さま真剣な表情で書かれていました

明けましておめでとうございます

☆14:00 明けましておめでとうございます! 旧年中は、皆さまから温かいご支援およびご協力を賜りまして 誠にありがとうございました。 本年も、より一層のご支援を賜りますよう、よろしくお願い 申し上げます。昼食は、職員からの新年のご挨拶・乾杯を行い …