2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今から楽しみ

☆14:00 みなさま こんにちは(^o^)今日は朝からどんより曇り空です…。かなり早いんですが、 楽しみなことは早くから告知しよう!との事で、 夏の花火会のポスター掲示をしました。昨年は、花火屋さんに依頼し本格的な 打ち上げ花火をあげました(^o^)丿今年も…

幻想的・・

☆14:00 みなさま こんにちは(^o^)今日も良いお天気!昼食前にとっても幻想的な現象が見られました(^◇^) 太陽の周りに2重のリングが出ていたんです! 2重になっているのは珍しいらしいですよ(+o+)太陽に薄く雲がかかる事で、雲の粒に光が反射して虹が 現…

引っ越し..

☆17:00 みなさま こんばんは(^o^)今日も朝からポカポカ陽気ですね昨日と今日の二日間で、植木屋さんによる 「しだれ桜」「「サクランボ」「八重桜」の 引っ越し植え替えが行われました。今まで窮屈な場所に植わっていたので 引っ越し先では、のびのびグング…

虹が出た〜(-^艸^-)

☆20:30 みなさま こんばんは('∀`)今日は宇都宮も3時前から5時ごろまで はげしい雷雨となりました(´Д`)しかーし! 夕食時に綺麗な夕陽が(*´∀`) 陽の光があたり金色に光ってました(^-^) 綺麗だな〜っと、眺めていると 虹が出てきました(=^▽^)ノ 食事中の入居者様…

花いっぱい

☆17:00 みなさま こんばんは(^-^) 今日は朝からポカポカ陽気('∀`)敷地内は、新たに沢山の花が咲き始めましたv(^∀^*) 鶴の形にして下さるとの事で、 入居者様が形を整えて下さっています(^-^)少し首が伸びてきました(^o^)/ どんな出来上がりになるか楽しみで…

宿無し〜

☆16:00 みなさま こんにちは('∀`) 今日は朝から冷たい雨です...(^_^;)最近、入居者様の間で話題になっている この子をご紹介! 数年前から姿を表す、ハトさんです(・∞・) この時期は、巣作りに忙しらしく木の枝を 喰わえて飛び回っています!そして巣作りの場所…

ハナミズキ

☆17:00 みなさま こんばんは(^_^) 今日はお天気は良かったですが、 風が強かったですね三三)゚O゚)三三庭のハナミズキも咲き始めました('∀`) 早く満開にならないかな(^O^)また新しくお花見お散歩コースが増えました

お花見ドライブ

☆21:00 みなさま こんばんは(^_^)今日もとっても良いお天気でしたね午後は、天平の丘へ出かけました('∀`) 敷地内は八重桜など、色々な桜が満開(^∀^)坊ちゃん列車に乗って園内を周回したり、 ゆっくりと花を愛でだり、もちろん美味しい 買い食いもしましたよ(…

ポカポカお天気

☆18:00 みなさま こんにちは(^_^)今日も朝からいいお天気('∀`) チューリップも咲きそろいました 花梨もピンクの可愛い花を咲かせましたよ( ´艸`) あさっては、お花見に出かけまーす*゚*。*゚(´∀`)ノ*゚。*゚

さくらんぼ

☆19:00 みなさま こんばんは(^_^) 今日は朝からポカポカいいお天気でした。去年、沢山の実をつけた[さくらんぼの木] 今年も実がつきはじめました('∀`)鳥さんたちのご飯になる前に ネットをかけましたよ! 今年も、沢山のさくらんぼが収穫出来ると良いな(^O^)

屋根より高い〜

☆17:00 みなさま こんばんは(^-^) 今朝は冬に戻った様な寒さでしたね 市内でも雪がちらついた所もあったんですよ(>_太陽が出たり雷がなったりと、 お天気の変化が激しい1日でした(>_ 今年も、鯉のぼり飾り完了しました(*・ω・)b さっそく1句作って下さった入居…

いい天気

☆20:15 みなさま こんばんは(^-^)今日は朝からポカポカようき('∀')八重桜も満開! 苺も可愛い実を、つけはじめました( ´艸`) そして今日は月に1回の、書道倶楽部でした('∀`) みなさま集中してます...

青空&雷雨

☆17:00 午後一時的に、雷が鳴り雨が降ったら 寒い...(+o+) ☆12:05 みなさま こんにちは(^o^)昨夜は、雨降りましたね・・・。 桜の花びらも散ってしまいました(^_^;) 今日は綺麗な青空出ていますが、時々冷たい風が吹いています。白寿の里の「八重桜」。昨…

嵐の気配...

☆15:00 みなさま こんにちは(^o^)今日は、これから春の嵐になるそうです.. 宇都宮もポツポツと雨が落ちてきました(^_^;)お出かけになられる方は、お気をつけて m(__)m

穏やかな日

☆18:35 みなさま こんばんは(^_^)今日も良いおてんきでしたね紫木蓮が咲き始めました(*´∀`*) 満開になると綺麗ですよ!チューリップも本日、1輪開花しました! 八重桜も、蕾が膨らんできました('∀`) もうすぐ開花です 明日は、雨風強くなるそうです。 みなさま…

強風&春の宴

☆20:10 今日の午後は「春の宴」行いました(^-^)第1部は、ボランティアの皆様による 吟詠剣詩舞の披露が行われました。 毎年素晴らしい詩吟や詩舞を、ご披露して下さいます('∀`) そして第2部は、お茶会! 今年も施設長に、お抹茶をたてていただきました(^Д^)ご…

お誕生会だよ

☆19:50 みなさま こんばんは(^-^)今日は1日雨でした....☂o(・ω・。) 毎月恒例 避難口確認行いました。 そして、お誕生会('∀`) 今回は、白寿の里で初めて100歳を 迎えられる入居者さまがおられます(*゚▽゚ノノ゙☆みんなで大きな拍手でお祝いしました(*˘︶˘*).。.:*♡

お花見へLet’s go(^O^)

☆17:00 お花見ドライブ行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ 見事に満開です。・゚。+゚*。゚・(*゚∀)*´∀)*`∀)。・゚。+゚*。゚・ とっても綺麗だったそうですよ! 17日には天平の丘に桜を見に行きます(*´∀`*)☆6:15 みなさま おはようございます(^-^)今朝は、霧の朝を迎えています。 午…