2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

団扇つくり

☆16:30 みなさま こんにちは 雨の少なかった梅雨が明けて、 今日の宇都宮は最高気温34℃のとっても 暑い1日となりました。おとといの19日は、「手作り団扇つくり」を行いました。 好きな大きさの団扇と台紙とシールを選んで 皆さま思い思いに、団扇を作って…

鰻で夏バテ予防!

☆17:00 みなさま こんばんは 連日30℃以上の日が続き、毎日「今日も暑いね〜」が 挨拶代わりになっています(゜o゜)さて、先日12日は毎年お世話になっている鹿沼市の 「土用亭様」と「スマイル ベジタブル和久井様」へ出掛けました!まず土用亭様へ 今年も、…

防災訓練に参加しました

☆16:30 みなさま こんにちは 昨日も今日も朝から とっても暑い1日でしたね。 今日の最高気温は、昨日よりも高く34.6℃でした(゜o゜) 普段エアコンを使用しない方も、今日はさすがに使用した そうです。 皆さまも熱中症に注意です!そんな暑い中、地区の防災…

今日は七夕さま

☆18:30 みなさま こんばんは 今日も朝からとっても暑い1日でしたね・・今日は「七夕」です☆ 先日、入居者様と一緒に七夕の飾りつけを行いました(*^^) 沢山の願い事が飾られています! そして、今日の昼食は「麺バイキング」でした。 そうめんやお蕎麦など、…

7月誕生会&水害災害訓練

☆17:00 みなさま こんばんは今日は朝から梅雨らしいジメジメとした 雨の1日でした・・・。今日は毎月実施している、「避難訓練」と「誕生会」を行いました。 今回の避難訓練は、施設裏の川の氾濫を想定した「水害災害訓練」を 行いました。 いざというとき…

今日から7月のスタート

☆17:50 みなさま こんばんは 今日から7月のスタートです! 朝から雨が強く降ったり止んだり、ジメジメムシムシの 梅雨らしいお天気でした先月の月末は、シダックスへカラオケグルメツアーに 出掛けたり、宇都宮市の方にお越しいただき、 出前講座「始めよう…