2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆17:25 午後は、年に3回の入居者様との茶話会(運営懇談会)を行いました。 生活に関する件や、行事の件など色々なご意見をいただけました。 しかし、今日は 雪積もりましたねー(+o+) 久しぶりの積雪です! 夕方には、職員が駐車場など雪かきしてくれていま…

☆17:00 みなさま こんにちは(^o^)丿昨日・今日ともとっても良いお天気でしたね! 昨日は、民話語りの方々が来所されました。 いつも栃木県や近県の民話を披露して下さっています(^o^) 今回は、施設職員による民話の披露もありました。 また語っていただける…

☆8:10 みなさま おはようございます(^o^)昨夜は県央・県南方面が雪は降ったようで、 今朝の白寿の里の庭もうっすら雪化粧しています(^◇^) 太陽が出てきたので、あっという間に溶けちゃいそうです(^o^)丿

☆19:00 みなさま こんばんは 久しぶりのブログ更新です(^o^)丿 お風邪などひいていませんか? 白寿の里の入居者様は、みなさんお元気です(^◇^) さて、本日は近所のレストランへカラオケとお食事をしに 出かけました! ステーキ美味しそう(*^。^*) カラ…

☆11:40 みなさま こんばんは(^o^) 今日は朝から雨がシトシトと降っており、少し肌寒い日を迎えています。 さて、今日は地元の小学校の2年生17名さまが交流会に来てくださいました。 なんと、学校から約20分かけて歩いて来てくださいます(+o+) 歌や朗読の披…

☆20:00 みなさま こんばんは(^-^)昨日は、節分。 みなさま豆まきしましたかー?!(/>ω 白寿の里では、昼食に特大イワシの焼き魚と福豆を ご提供しました(^-^) そしてこの日は、初午です! 栃木ではこの日に「しもつかれ」という郷土料理を食べます(^-^)/もちろ…

☆14:50 みなさま こんにちは(^o^)丿 今日の午後は、白寿の里役員さんでもある「長谷川歯科医院」院長さまより お口の健康についてご講話いただきました。 パワーポイントを使用し、わかりやすく講話していただきとってもためになるお話を 聴くことができま…