2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.21 エコキャップ数えしました

☆17:10 みなさま こんばんは 昨日の朝はとっても寒く、宇都宮で初氷を観測したそうです! 昨日は入居者様やご家族様や職員・ヘルパーさん方にご協力いただき 集めた、「エコキャップ」数えをしました。 みなさま 慣れた手つきで、あっという間に数え終わり…

11.17 クリスマス イルミネーション

☆17:30 みなさま こんばんは 今日は日中はとっても暖かく、日向ぼっこ日和でしたね(*^^) 先日、毎年恒例の「クリスマスイルミネーション」を 職員さんで飾ってくれました とっても綺麗ですよ! 館内も少しずつ、クリスマス飾りしていきます(^^♪

11.14 消防避難訓練(防災福祉ネットワーク)

☆8:20 みなさま おはようございます 昨日の朝は、とても冷え込み宇都宮でも5℃以下まで 気温がさがったようです。 今朝は昨日ほどではないですが、肌寒い朝を迎えました。 先日11月14日は、毎年1度 消防署・地域の皆様(防災福祉ネットワーク)などに お越し…

11.13 イトーヨーカ堂様ふれあい販売会

☆16:00 みなさま こんばんは 今日も朝からとっても良いお天気でしたね! 午後は、施設近くの『イトーヨーカ堂 宇都宮店さま』にお越しいただき 販売会を行っていただきました。 季節の果物や、お菓子類。衣類や生活雑貨など 沢山持ってきて下さいました(*^^…

11.11 平石地区防災訓練

☆17:35 みなさま こんばんは 今日も朝からとっても良いお天気でしたね! 今日の午前中は、平石地区の防災訓練に 入居者様・職員と宿直さんで参加してきました。 白寿の里は、地域・福祉施設と「防災福祉ネットワーク」を締結しており 災害発生時等の相互協…

11.9非常時炊き出し訓練

☆18:30 みなさま こんばんは 今日は朝から雨が降っていましたが、あまり肌寒くない 1日でしたね。 今日の昼食は、「非常時炊き出し訓練」を お天気が良かったら室外で行う予定でしたが お天気が良くなかったので、食堂でバイキング形式で 行いました。 「新…

11.7 富久寿会さま 大正琴演奏会

☆19:10 みなさま こんばんは 今日は、「立冬」ですが、暖かく過ごしやすい1日でしたね。 午後は「富久寿会」さまにお起こしいただき 大正琴の演奏を行いました。 今日は、ソプラノ・テナー・ベース・アルトと4種類ある 大正琴の中から、ソプラノ7台とテナー…

11.6  11月誕生会

☆18:15 みなさま こんばんは 今日はお昼前から雨が降り、今も ポツポツと小雨が降っています。 今日は、毎月行っている避難訓練と誕生会を 行いました! 避難訓練では、火災場所と非常口・集合場所を放送し 入居者様に『どこの非常口から避難し、どこに避難…

11.4平石地区 文化祭に行ってきました

☆18:20 みなさま こんばんは 今日は、少し雲が多いお天気でしたが 雨も降ることなく穏やかなお天気でしたね! 午前中は、いつも色々お世話になっている 平石地区の文化祭・農業祭に、理事長・入居者様とお出かけしました。 今年も、着物をリメイクしたガウ…

11.1 ありがとうプレマシーちゃん ようこそシエンタちゃん

☆16:30 みなさま こんばんは 今日から11月ですね。朝夕はずいぶん冷え込み 今朝は、うっすら霜が降りました。 本日、17年間無事故・無違反で入居者様と職員の移動を助けてくれた プレマシーを、赤い羽根共同募金さまの助成を受け トヨタのシエンタに入れ替…