2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソメイヨシノ開花&メダカ産卵

☆17:30 みなさま こんばんは 今日も朝からお天気が良く ついに、ソメイヨシノが開花しました 昨年より3日遅い開花です これから、どんどん開花していきますね そして、先日いただいてきた メダカが数匹、産卵を始めました 入居者様も、興味津々にメダカの 産…

開花が待ち遠しい〜

☆11:00 みなさま こんにちは 今日は朝からポカポカとってもいい お天気ですね☀庭のソメイヨシノもつぼみが 膨らみ、開花間近です🌸 枝垂れ桜も、少しずつつぼみが膨らんできました 雪柳は、小さいくて可愛い花が 満開です😄

3.21ココスにレッツゴー!

☆15:00 みなさま こんにちは 今日は朝食前のラジオ体操までは 雨が降っていましたが、朝食の時には すっかり粒の大きな雪が横殴りで降ってきました 「桜が咲く時期なのに、ビックリね!」と入居者様 お話していましたよ(゜o゜) 先日の3月21日と22日の2日に…

3.17祈りの日

☆17:45 みなさま こんばんは 今日も朝から、ポカポカと暖かい1日でしたね(^o^)庭の「さくらんぼ」も現在満開です! とってもいい香りがするんですよ〜 ヒヤシンスも咲き始めました 続々と開花中です! 3月17日の彼岸の入りには、面談室に お線香を上げられ…

3.15楽市バザー

☆17:45 みなさま こんばんは ここ最近は風がとても強く、 少し肌寒い日が続いていますが、 庭のしだれ桜の蕾は、すこ〜しピンク色に 膨らんできました(*^^)先日3月15日は、毎年恒例の 創立記念「楽市バザー」を行いました。 今年も日ごろ取引のある、23業者…

美化の日&口腔ケア教室

☆13:30 みなさま こんばんは今日は午後から雲が広がり、肌寒い1日です(>_ 昨日は午前中に、毎月2回行っている「美化の日」を 実施しました。今回は食堂のお掃除をみんなで行いました。 午後は、長谷川歯科医院長様による 口腔ケア教室を行いました。 今回は…

3月誕生会

☆16:30 みなさま こんにちは今日は、夕方から雨と雪がチラチラと 降り始め、ぐっと肌寒くなってきました。今日は毎月行っている「避難訓練」を行いました。 久しぶりに、実際の火災のときの放送を流して 避難をしていただきました。 その後、3月の誕生会を…

さくらんぼ開花

☆19:00 みなさま こんばんは 今日は、1日曇空・・・。 雨は降りそうな様子も無く 空気も乾燥していますね😣昨日の日中 つぼみだった さくらんぼの蕾でしたが 昨日の夕方見てみたら なんと2・3輪 開花していまし😄去年より3日早い開花です❁❀ これから、どんどん開花…

春日和

☆13:50 みなさま こんにちは 朝からとっても良いお天気です! 今日は「啓蟄」。 虫が冬眠から目覚め活動を始める頃という意味 だそうです。 施設の敷地内も、沢山の花が咲き始め スズメも暖かそうに日向ぼっこしています(*^^) 毎年沢山の美味しい実をつけて…

ひな祭り

☆15:30 みなさま こんにちは 今日は朝からポカポカいいお天気ですね☀昨日はひな祭り🎎 白寿の里の玄関エントランスにも 可愛らしい雛人形が飾ってあります 昼食は、ひな祭りお膳です😄

小学生との交流会

☆16:00 みなさま こんにちは今日は朝からどんより曇り空・・ 午後から少し雨がポツポツと降り始めました今日の午前中は、地元の「平石中央小学校1・2年生」24名の 児童のみなさまがお越し頂き、交流会を行いました。まずは、みんなで元気にご挨拶! 2年生…

本日、創立記念日

☆17:35 みなさま こんばんは 今日も朝からとってもいいお天気ですね本日3月1日は「白寿の里創立記念日」です。 創立17周年を迎えました。 日ごろより、皆様方にはご指導ご鞭撻を賜り 心より感謝申し上げます。今日は、創立記念の集合写真撮影と記念食事会を…