2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆15:55 みなさま こんにちは(^_^)今日は午後に入ると雲が増えて、曇り空です(^_^;) 先日、S相談員さんが食堂の写真を変えて下さりました! 何処だか分りますか? 栃木市の己波川(うずまがわ)です! この時期はこいのぼりを飾っているそうです。 今年は…

☆19:40 みなさま こんにちわ(^-^)今日も、良いお天気でしたぬ!白寿の里の農園には、 ジャガイモがすくすくと 成長してまーす(m'□'m) 今日から、ゴールデンウィーク突入だそうです(^-^) お出掛けの際は、お気をつけくださーい(^o^)

☆17:25先日から、食堂横のテラスの柵とイスのペンキ塗りを、介護職員さんが始めました これが、剥がれかけているペンキを削らないといけないので、なかなか大変みたいです(>_<) 完全防備です!☆10:00 本日エレベータ−点検の為、業者様入られ無事終了致しま…

☆12:50 みなさま こんにちは(*^^)v今日は、毎月行っている「避難口確認」の代わりに 『地震発生から避難』までの訓練を行いました。地震発生直後の館内放送から対応、避難場所への避難まで行いました。 皆様、防災頭巾をかぶっての避難訓練です。 その後、4…

☆21:25 先ほどの地震は、震度4 でした。 館内異常なしです。明日は、地震発生後の避難訓練を行います。 ☆20:40 皆さまよりご協力いただきました 東日本大震災への義援金6万円を、全国老人福祉施設協議会さまを通し被災地へ送られるよう、本日振り込みを完了…

☆17:20 桜やチューリップに、気を取られていたら いつの間にか「サクランボ」の実が、膨らんできました(*^^*)今年も甘―いサクランボ楽しめそうです! ☆13:00みなさま こんにちわ(^-^) 今日は、太陽が出たり、雨が降ったり、雷がなったり忙しいお天気です(>_<)…

☆17:20 みなさま こんばんは(^−^)今日は、昨日の嵐が嘘のように朝から太陽サンサンで とても良いお天気でした。連日、施設内のチューリップを紹介していますが、 白と黄色の2色だけかと思いきや、 赤いチューリップも 花開きました(*^^)v童謡のチュー…

☆18:30 今日は、1日強い雨風が降ったり止んだりしています(-_-;)先日、入居者様が、廊下に「端午の節句」の お飾りをしてくれました(*^^*) いつも綺麗に飾ってくれます。 ☆10:40みなさま こんにちわ(^-^) 今日は朝から、強い雨風です

☆20:00 昨日と今日の二日間で、入居者様の居室内の 非常呼び出しボタンやインターホン。非常灯などの 動作を職員が居室を伺いチェックしました。もしもの時に、正常に作動するかの大切な点検です(^^)v☆15:30 みなさま こんにちは(^_^)今日は、曇り空ですが…

☆18:50 みなさまこんばんはm(__)m今日は、1日曇り空。 夕方は大分気温が下がりました(>_先日事務員さんが自宅の 花蘇芳とライラックを持ってきてくださり 玄関に飾ってくれました(^-^)とっても良い香りがします!

☆15:00 みなさまこんにちは(^-^)今日は、民話かたりの披露がありました。 地域の民話を話してくださいます(*^^*)

☆17:30 白寿の里の庭には、設立後「八重桜」の木を植えました。 しだれ桜の花も昨日からの雨風で散り始めてしまいましたが、 続いて「八重桜」が蕾を膨らませてきました(^−^)咲くのが楽しみです(^_^)v ☆13:20 みなさま こんにちはm(__)m今日は、朝から…

☆20:30 みなさま こんばんわ(^-^)最近あたたかい日が続いたせいか、今日は少し肌寒く感じた一日でした(>_ 今日は、カラオケ喫茶の日でした! 普段カラオケに来られない方も沢山来てくださるので、とっても賑やかです(^o^)v 明日の朝は、雨が降るそうです!(>_…

☆19:20 みなさま こんばんわ(*^^*)今日もお天気でした(^-^) 白寿の里の庭のチューリップが咲きそろいました! 変わった可愛らしいチューリップです(^^)v

☆15:00 エレベーター復旧しました。☆12:45 入道雲が出ています(^-^) 今日の午後は、にわか雨が降るそうです(>_ ☆11:20 大きな揺れがありましたが、施設内異常なしです。 栃木県南部震度5弱でした。エレベーターは停止しています

☆12:20 みなさまこんにちは(*^^*) 今日もお天気です! こどもの日に向けて、先日玄関に鯉のぼり 飾りました(^-^) 毎年、介護職員の二人が綺麗に飾ってくれます!

☆20:00 夜のしだれ桜も綺麗です! ☆19:20 みなさま こんばんは m(__)m 今日もあたたかな一日でした。今日の午後、事務室前のとまり木に 「ツバメ」が羽を休めに来ました(^−^)先月末からツバメの目撃情報はあったのですが、 今日初めてお目にかかりまし…

☆19:00 みなさまこんばんわm(__)m 今日は、春本番のあたたかさでした。昨日の午後、事務所内にいると外からザクザクと、 不思議な音が・・・。何かな?と、覗いてみるとG介護職員さんが ばら園の土を深々と掘っていました(゜o゜) ガラス越しから隠し撮り(^_^…

☆16:00 3月11日の震災より故障で使用できなかった厨房のガス給湯器の 取替工事の為、株式会社増渕組様(北関東工管株式会社様)来所されました。 取りつけ終了し本日より使用できるようになりました。ありがとうございました。 ☆12:30 今日は、「パンの記…

☆18:00 予定通り夕食開始しました。 エレベータ−は停止しています。 ☆17:17 強い揺れがありましたが、施設内異常なしです。 ☆16:40 急にお天気曇り坂(>_ 激しい雷雨です!! ☆13:30 今日の午後は「お花見お茶会」開催です! 敷地内の、しだれ桜やユキヤ…

☆16:35 みなさま こんにちは(^_^)今日もあたたかな一日でした。 近所の桜並木も開花を迎え、お花見に出かけられた入居者様も いらっしゃいました。 白寿の里のしだれ桜も次々と花を咲かせています(^_^) チューリップも咲き始めました! 明日は、施設内で「…

☆16:10 昨日は、花まつり! 昼食は花まつりお膳でした(^-^) 菜の花で、彩ったちらし寿司 美味しがったです(^o^)v ☆9:30 みなさまおはようございます(*^^*)今日は、久しぶりの雨です。 さて、昨日政府より計画停電の打ちきりの発表がありました。しかし、電力…

☆14:40 ただ今、道の駅芳賀です。 ソフトクリーム美味しい(^-^) ☆13:40 ただ今、かしの森公園です。 ☆13:10 ただいま、広琳寺です。 今日は、 花祭りです! お釈迦様に甘茶をかけて、参拝し甘茶をいただきました。 ☆12:30 お花見ドライブ行ってきまーす(*^^*…

☆23:35 大きな揺れがありましたが施設は異常なしです。 宇都宮は震度4です。 被災地が心配です。 ☆15:30 みなさま こんにちわ m(__)m今日は、午前中は雲が多めでしたが午後になり太陽が 出てきたので、あたたかな日でした。白寿の里の庭には、施設開所後購…

☆15:50 みなさま こんにちは(^_^)今日もお天気も良く穏やかな一日でした。 本日は年に1回の「のこのこ会」! 施設周辺をゆっくりとお散歩をする会です(^_^) 今年度より、内容を一部変更し「のこのこクリーン作戦!!」になりました。 お散歩をしながら周辺…

☆12:55 明日も計画停電は見送りだそうです。 ☆12:45みなさま こんにちわ(^-^) 今日もポカポカいいお天気です。 今年は、桜の開花が遅れぎみだそうで・・(>_<) 今週、金曜日のお花見ドライブ咲いてるかしらー(^-^;

☆20:40 明日も計画停電は、見送りだそうです。 ☆20:35みなさま こんばんは(^-^) 今日は午後から、風が強く吹いて肌さむい日でした。 風がなければ、あたたかいのになー(*^^*) 3月末に、ブログにアップした【ユキヤナギ】が、 満開を迎えています!

☆21:55 みなさまこんばんはm(__)m今日も1日良いお天気でした。地震が今日もありました(>_ 地響きがしたんです(゜o゜) びっくりですよ(*_*) 玄関の鏡前に、木蓮の花を飾っています! 白い花がとっても可愛らしく咲いています(^-^)

☆18:00 みなさま こんばんわ(^-^)今日も、あたたかい一日でした(^O^) 夕方に、少し大きな地震がありましたが、皆さま落ち着いて生活されています。 地震がくると、今でもドキッとします(>_ 三階の廊下に、入居者様が「ストック」を飾ってくださっています。 …

☆12:30 明日から4日まで、計画停電は見送りだそうです。 白寿の里では引き続き、節電につとめます(*^^*) ☆7:10 みなさまおはようございます(^-^)今朝もだいぶ冷え込みましたが、 日中は、あたたかくなるそうですよ(*^^*) 先日、職員さんが、自宅の庭で咲いた…