2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司&温泉行って来ました〜

☆17:35 みなさま こんばんは 今日は朝から北風が冷たく、とっても寒い1日でした・・今週は、22日・24日の2日間厨房工事のため 昼食を食べに近所のお寿司屋さんと温泉に出かけました!22日は、車で約3分でつく「茜屋すし銀」さんへ出かけました(^^♪ 新鮮な大…

今日はバレンタインデー

☆15:30 みなさま こんにちは 今日は、朝のうち雨が降り日中は太陽が出で 宇都宮も20℃の暖かさでした。庭の雪柳も、先日花を咲かせました(*^^) 少しずつ春の気配・・ 散歩をしている入居者さまも「あったかいと良いね〜」と 話されていました 今日はバレンタ…

今日はおでんバイキング

☆13:00 みなさま こんにちは 今日は朝のうちは曇り空でしたが 少しずつ太陽が、顔をだしてきました(*^^)昼食は、毎年恒例の「おでんバイキング」を行いました。 好きな具を選んで、温かいおでんを召し上がっていただきました!

エコキャップ数えました(*^^)

☆15:00 みなさま こんにちは今日はとってもいいお天気ですが、風が冷たいです(~_~) 午後は、入居者様や御家族様・ヘルパーさんよりご協力いただいた 「エコキャップ」を数えました。毎回あっという間に、作業終了!! 今回は、14,600個のキャップが集まりま…

今日は初午。しもつかれ!

☆17:30 みなさま こんばんは 今日は朝から、曇り空・・。 夕方には、雹か雪が少しチラついたそうです(^_^;)今日は、「初午」です。 栃木県や一部の関東地方では『しもつかれ』というものを食べます! ご存知ですか・・? 正月の塩鮭の頭と、節分の福豆の残…

今日は立春

☆15:10 みなさま こんいちは今日は「立春」暦ではもう春です! お天気もよく、日向はぽかぽか陽気です(*^^)午前中は、お雛様を飾りました 桜の花とチューリップも一緒に飾り、春模様です(^^♪

茶話会行いました

☆17:20 みなさま こんばんは 今日も朝から寒い一日でしたね・・今日の午後は、年3回行っている「茶話会」(第50回運営懇談会)を 行いました。 白寿の里での生活に関する、お願い事やお知らせなど 意見交換を行いました。

本日お誕生会

☆17:00 みなさま こんばんは 今日も朝からとってもいいお天気でしたね! こんな日は、施設の木にスズメ達が沢山集まり なき声にぎやかに、日向ぼっこをしています(*^^)昼食前は、毎月行っている「避難訓練」を行いました。 今回は、厨房からの出火を想定し…