2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.31 食堂「提灯」作り

✩18:05 みなさま こんばんは 今日は朝から、とっっっっても蒸し暑い1日でしたね 午後は、入居者様11名が食堂にお集まり下さり、夏祭りの飾り付けちょうちんを作りました! なんと全部で60個もできました。作っているうちにコツをつかみ、スピードアップ。皆さ…

7.26 納涼祭準備

✩18:45 みなさまこんばんは 今日は、台風の影響か、昼前から風が強まりましたが、とっても良いお天気でしたね 今日は、大安で日がいいので、来月の「納涼祭」の飾り付けをしました。 廊下の提灯は、入居者様1人1人名前入りの手作り提灯です自分の提灯がどこに…

7.23芙蓉が咲いた~ & SNS研修受講しました

✩18:00 みなさま こんばんは 今日は午後には太陽が出て、梅雨明けを思わせるようなお天気でしたね 庭の芙蓉が今年もおっきな花を咲かせました❇️紅白そろって、散歩をする入居者様の目を楽しませてくれています☺️ 毎年、池もないのに何故か赤ちゃんが 沢山出…

7.20 幼稚園打ち上げ花火

✩22:00 みなさまこんばんは 今日は夕方より、雷と豪雨で宇都宮市内 洪水警報が発令されましたが、みなさま館内で安全に過ごされました。 ※現在は警報解除されました そして、毎年鼓笛隊を披露しに来て下さる近くの幼稚園で、花火の打ち上げがありました 夕方…

7.19 良い睡眠の上手な取り方は?

☆15:40 みなさま こんにちは 今日は午後に急に雨が降り、じめじめムシムシと 梅雨らしい一日でしたね。 今日は、宇都宮市保健所保健予防課様にお越しいただき 「保健と福祉の出前講座 ~良い睡眠の上手な取り方~」の受講しました。 入居者様の中にも、明け…

7.17 「不在者投票」行いました

✩18:00 みなさま こんばんは 今日は、食堂・多目的室で、施設での投票を希望された29名の半数以上の入居者様が第25回参議院議員通常選挙の「不在者投票」を行いました。 廊下では、誰に1票を入れようか選挙案内などを、真剣な眼差しで見ていました。 いつもと…

7.10グルメツアー土用亭さまへgo!

✩16:30 みなさまこんにちは 最近は、すっかり梅雨空で雨が降ったり、肌寒い日が続きましたが、今日は曇り空でしたが時々青空も見られました☁*° 今日は毎年お世話になっている 鹿沼市の「土用亭さま」へ出かけました(*Ü*) みなさま、うな重や刺身御膳など 思い…

7.5 七夕飾りしました〜

✩20:00 みなさま こんばんは 今日は1日曇り空☁ 少し肌寒い感じもありましたが、 動くとムシムシとした1日でした 今日は、玄関エントランスに立派な 七夕飾りをしました! 入居者様もた〜くさん 短冊を書いていただきました あっという間に綺麗に飾れました❇️…

7.3 7月誕生会

✩21:40 みなさま こんばんは 今日も朝からジメジメムシムシとした1日でしたね 今日は毎月行っている「避難訓練」と「誕生会」を行いました。 避難訓練は、施設裏の川が氾濫する可能性がある事を想定し、2階への避難訓練を行いました。みなさま放送をよく聞いて、…