2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆22:05みなさま こんばんはm(__)m明日から日曜日まで、白寿の里文化祭開催します(^-^)/今年も、入居者様・職員より沢山出品頂きました(^-^) どれも力作揃いです!

11:20 みなさまこんにちは(^-^)今日は、雨が降るそうですね(-_-;)先日、建物の東側にライトを設置する工場のため業者様来所されました(^-^)夜間、避難階段から避難する際、真っ暗なので安全のため設置同時になりました。 設置前 設置後

☆20:00 みなさま こんばんはm(__)m今日も1日いいお天気でした。本日は、18:45より宇都宮市東消防署平石分署様平石地区防災福祉ネットワークの皆様 関係業者の皆様に来所いただき「避難訓練(緊急地震速報対応行動訓練・火災避難訓練)」を 行いました。 日…

☆20:05 みなさま こんばんは(^-^)今日も良いお天気でしたね!本日は、10月生まれの方の誕生会でした。 今日は、さつまいも御飯でした(*^^*) サツマイモのやさしい甘さとゴマの風味も良く とっても美味しかったです! 誕生会の前には、毎月行っている避難訓練…

☆22:45 本日の、夕食はお誕生日リクエストメニュ−でした(*^^*) ☆15:30 みなさま こんにちは(^o^)久しぶりのブログ更新です! 本日は、近所のイトーヨーカ堂宇都宮店さまに来所いただき 販売会を行いました(^o^)丿 季節の果物や、衣類、お菓子など沢山持参し…

☆20:10 みなさま こんばんはm(__)m今日も1日良いお天気でしたね(^-^)さて、昨日は宇都宮市保健所の保健師様にお越しいただき、 「知っておきたい感染症」のお話を伺いました! インフルエンザや、ノロウイルスなど予防法や、注意点など分かりやすく話して下…

☆15:50 みなさま こんにちは(^-^)昨日は、あったかでしたねー! 午前中は、入居者様と芝生に生えてしまった雑草の草むしりと落ち葉さらいをしましたが、外は暑い! 30分の作業でしたが、とっても綺麗になりました(^-^) そして午後は、平出むつみ幼稚園年長さ…

☆21:00 みなさまこんばんは(^-^)午前中は、あいにくの雨降りでしたが湿度が高く ジメジメした1日でした。本日15日は、きのこの日だそうです! 白寿の里では、「きのこたっぷり すいとん」を ご用意しました(*^^*) きのこ類の香りが、とても良く体もポカポカ…

☆17:00 みなさま こんばんは(^o^)今日も朝から良いお天気でしたね! さて、本日の午後は毎年恒例の「白寿リンピック レクリエーション」でした。 今年も多くの入居者様が参加してくださいました。 まずは、準備運動。 最初の種目は、輪投げと的当てです。 …

☆18:20 みなさま こんばんは(^-^)今日も朝から良いお天気でしたね!昨日は13夜。 雲に隠れてしまいましたが、綺麗な月が見られました(^-^) さて、本日は体育の日! 白寿の里でも12日に施設内の運動会が行われます。廊下に万国旗も飾られ、運動会の雰囲気にな…

☆12:15 みなさま こんにちは(^-^) 今朝は小雨が降っていましたが、 今はとっても良いお天気です! 今日もお掃除のため、業者様来所しています。食堂もワックスをかけ、鏡の様にピッカピカです(^-^) まだワックス塗っていない手前の床と比べてもすごいピカピ…

☆19:00 みなさま こんばんは m(__)m今日は午後から冷たい雨がふっています(*_*)午後は、民話語りの方々による民話の披露がありました! 毎回いろいろな話をしてくださいます(^o^) また、本日も館内掃除実施しております。 玄関の床タイルが見違えるほどきれ…

☆19:10 みなさま こんばんはm(__)m今日から入居者様の居室入口ドアの修繕のため、業者様来所されました(^-^) ドアなどを全部外しての修繕です! 明日もあさっても続きまーす(^-^)

【お知らせ】 ・10月3日-7日の間、館内共有部の清掃を行っております。お越しのさいはご注意下さい。 ・4日-6日の間、館内修繕を行っております。お越しのさいはご注意下さい。ご協力お願い致します。 ☆12:15 みなさま こんにちは(^-^)今朝は大分気温が下が…

☆10:00 みなさま こんにちは(^o^) 今日も朝からとっても良いお天気です!施設の敷地内にある大きな金木犀の花が咲き、甘い香りが漂っています! 毎年、たくさんの花を咲かせてくれます(^o^)丿