2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨...

☆19:00 みなさま こんばんは昨日の晴天から一転 今日は朝から雨が降っています昨日、宇都宮は桜の開花だそうです! 白寿の里のしだれ桜も、もう少しで開花しそうです(^◇^)

非常食ごはん

☆16:20 みなさま こんにちは今日も朝からとっても良いお天気です今日の昼食は、施設で備蓄している非常食で お食事をいただきました。乾燥させα化米させ長期保存できるご飯をいただきました。 皆様にも触っていただき興味深々 入居者さまの感想は... 「思っ…

土筆だよ

☆14:00 みなさま こんにちは朝からどんより曇り空...。 庭を散歩していると 土筆を発見しました! 春ですね〜 今日は、厨房の工事とエレベーター工事のため 昼食はお弁当でした。 普段見る事の出来ない、エレベーターのロープ部分を 見ることが出来て、入居…

ポカポカ

☆11:30 みなさま こんにちは〜今日もいいお天気です去年より約10日遅く開花した サクランボの花も、現在8分咲('∀`) 枝垂れ桜も、もう少しで開花しそうです お散歩の後に、ベンチに座って お花見しながらひと休み(^^♪

梅が満開

☆15:30 みなさま こんにちは今日は朝からポカポカとっても良いお天気! 庭の南高梅も満開です(^o^)丿

サクランボ開花&祈りの日

☆13:00 みなさま こんにちは今日は朝から雨が降ってます昨年株分けした「さくらんぼ」の 花が昨日開花しました! そして今朝は親木が開花しました。 今年も沢山のサクランボの実がつくと良いな(^o^) そして、彼岸にあわせて居室ではお線香禁止なため 面談室…

今日は楽市バザー

☆16:30 みなさま こんばんは 今日は創立記念楽市ミニバザーでした 日用品など良いもの沢山! お買い物のあとは、コーヒや甘酒、たこ焼きで 一休み...(^_^)

設置完了

☆17:00 みなさま こんばんは今日は関東地方は「春一番」がふいたそうで 宇都宮も午後は、少し風の強い1日でした。先日から職員さんが、組み立て作業を続け 昨日ようやく完成しました! これから暖かくなるので、日向ぼっこや散歩の後の 休憩に使ってもらえ…

開花しました〜

☆17:50 みなさま こんばんは日中はお日様ポカポカで暖かでしたが 朝夕はまだまだ寒い日が続いています。今年は開花が遅れていた「水仙」と「ヒヤシンス」が ようやく開花しました(^o^) 昨年は3月11日に開花した「サクランボの花」は まもなく開花しそうです…

観葉植物頂きました

☆17:00 みなさま こんばんは昨日、沢山の観葉植物を頂きました。館内に飾らせて頂きます 来週は気温もあがり、過ごしやすくなるそうです。 サクランボの花も、開花間近です('∀`)

サンドイッチの日&イキイキ喫茶

☆17:00 みなさま こんばんは午後からポツポツと雨が落ちてきました。今日3月13日は「サンドイッチの日」です 昼食はコロッケサンドと卵サンドご用意しました。 そして午後は、イチゴを沢山頂いたので 急遽「いちご祭り」を行いました!ホットケーキと手作り…

メダカさん&のこのこクリーン作戦

☆16:30 みなさま こんばんは朝から良いお天気で、 市内も16℃まで気温が上がり 春の様なお天気でした(^o^)今日は、日頃お世話になっている方より 可愛い「めだかさん」をご寄附いただきました。 元気に新しい家で泳いでくれています 午後は、「のこのこクリ…

引越ししてきまーす

☆9:00 みなさま おはようございます今朝は朝から、いいお天気です 明日は、待ちに待ったメダカさん達が お引越ししてきます('∀`)お家の準備も完了し、 入居者様のみんなで到着を 待ってます(^_^) 明日が楽しみです!

百寿のみなさまと

☆17:00 みなさま こんばんは今日は風が強く、雪が降ってきそうなお天気でした去年100歳を迎えられた お二人の入居者様と職員で「お食事会」を行いました。いつも笑顔で穏やかなお二人様です(^o^) そして、昼食は厨房内の機器搬入のため お弁当となりました…

創立記念食事会

☆14:00 みなさま こんにちは今日の昼食は、創立記念食事会でした。 今回も3種類のメニューをご用意!皆様、ゆっくりとお食事を楽しみました(*^^) 創立14周年集合写真

避難訓練&3月誕生会

☆17:00 みなさま こんばんは今日は月1回の「避難訓練」 今回は防災を考えるとし、防災に関するDVDを鑑賞しました。 その後、3月の誕生会を行いました(^o^) おめでとうございます

今日は「ひな祭り」

☆13:30 みなさま こんにちは朝からどんより曇り空です....今日は「ひな祭り」(^o^) 昼食は、ひな祭りメニューでした

創立記念14周年

☆8:00