2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏日

☆17:30みなさま こんばんは 今日は朝からぐんぐん気温が上がり 宇都宮も午後には最高気温33.5℃まで あがりました(*゚O゚*) 今週は、暑い日が続くようで、みなさまにも 積極的な水分補給をお声かけしていますこんな暑い日にピッタリな、暑い時期限定で 提供して…

6.15栃木県民の日 6.17父の日

☆17:30 みなさま こんばんは ここ2・3日は天気があまり良くなく 肌寒い日が続いていますね・・。先日6月15日は「栃木県民の日」でした。 県内の美術館や博物館は入場料無料のところも 多く、お出かけしていた入居者様もいらっしゃいました。昼食は、栃木県…

6.8カラオケグルメ

☆17:15 みなさま こんばんは 昨日は宇都宮も31.6℃まで気温があがり とても蒸し暑い1日でした。 暑さに誘われて、敷地内に約1メートルほどの大きなヘビが 出てきて、職員さんが火バサミでつかみ近くの川に逃がしてあげました。今日は朝からシトシトと雨が降…

誕生会・花植え

☆16:15 みなさま こんばんは 今日も朝からとってもお天気が良かったですね。今日は、毎月行っている「避難訓練」と「6月誕生会」を行いました。 今回は2階の居室からの出火を想定し西側・東側の階段からの 避難の訓練を行いました。訓練後は施設で備蓄して…

今日から6月

☆19:00 みなさま こんばんは 6月のスタートは、とてもいいお天気でした!5月末は、敷地内の「ツバメ」や「セキレイ」のヒナが すくすくと成長し、巣立ちを入居者様と見守りました(^o^)ツバメのヒナ達。エサをもらうときのヒナの姿を、入居者様が 温かい眼差…