誕生会・花植え

☆16:15
みなさま こんばんは
今日も朝からとってもお天気が良かったですね。

今日は、毎月行っている「避難訓練」と「6月誕生会」を行いました。
今回は2階の居室からの出火を想定し西側・東側の階段からの
避難の訓練を行いました。訓練後は施設で備蓄している「カンパン」の
試食と経口保水液OS-1の試飲をしていただきました。
初めて飲んだ方も、何名かいらっしゃいました。
これから暑くなり、熱中症予防のためにも水分接種をお願いしました。

誕生会では、るんるん体操の表彰・みんなで脳トレの抽選
2名の誕生者様のお祝いを行いました!



みなさま おめでとうございました。


午後は、宇都宮市都市緑化基金事業よりいただいた
マリーゴールドサルビアを入居者様と植えました。



玄関がとっても華やかになりました(^o^)

同時に、エコカーテンのゴーヤときゅうりを
植えていただきました。
今から楽しみです!!