11.6  11月誕生会

☆18:15

みなさま こんばんは

今日はお昼前から雨が降り、今も

ポツポツと小雨が降っています。

 

今日は、毎月行っている避難訓練と誕生会を

行いました!

避難訓練では、火災場所と非常口・集合場所を放送し

入居者様に『どこの非常口から避難し、どこに避難するか』を

考えていただき行動していただいております。

みなさま 隣近所声掛け有って、すばやく集合してくださっています(^o^)

 

避難訓練後、11月誕生会を行いました。

今月は、5名様お誕生日でしたがお出かけ等で不在の方も

いたので2名様ご出席でした(*^^)

みなさま おめでとうございます!

f:id:hakujyunosato:20181106184156j:plain

f:id:hakujyunosato:20181106184011j:plain

今日はさつま芋ご飯でした!ほどよいさつま芋の甘みが

とってもおいしかったです。

f:id:hakujyunosato:20181106184227j:plain

今回は、「るんるん体操」の表彰も同時に行いました。

おめでとうございます!

f:id:hakujyunosato:20181106184531j:plain

 

そして、今日は1階共有部の1部の電球をLEDに取り替え、

厨房内にLED新設工事をしました。

震災後、節電を心がけ入居者様にもご協力いただいていましたが

今回一部ですがLEDに取り替えました。

夕食は、厨房内工事のため厨房お休みになったので

助六寿司弁当をお願いしました。

「量も丁度良く、空揚げまで入っていて全部美味しかった~」と

入居者様から講評でした(*^^)

f:id:hakujyunosato:20181106191250j:plain

明日は、大正琴のボランティアの方々が来てくださいます(^^♪

楽しみです♪