小学生ふれあい会&避難訓練

☆17:30
みなさま こんばんは
昨日は、雪が降り宇都宮でも雪が積もりましたね・・
白寿の里の庭も、夕方にようやくアスファルトが見えるまで
雪が溶けました。

今日は、地域の平石中央小学校1・2年生24名の児童の
皆様が、遊びに来てくださいました。


楽器の演奏や手話での歌など披露してくださいました(*^^)
そして、将棋やあやとりや折り紙などの昔遊びを一緒にしました。
入居者の皆さんは小学生に遊び方を教えたり、教えてもらったり
笑顔あふれる時間となりました(*^_^*)
また、遊びに来てくださいね!

そして夕方5時からは、実際の火災を想定しての
避難誘導放送と避難の訓練を行いました