納涼祭行いました!

☆15:30
みなさま こんいちは
今日は、曇り空で連日の暑さから比べると
とても過ごしやすい1日ですね

昨日は、毎年恒例の「納涼祭」を行いました!
廊下や玄関もお祭り飾りで、賑やかです

今年も沢山の入居者様にご参加いただきました
まずは、「カラオケ大会」日ごろの練習の成果を
みなさま発揮してくださいましたよ

続いて、「射的ゲーム」と「ヨーヨー釣り」を行いました!
射的は、当たりそうで当たらなくて、なかなか難しかったようですが
みなさま楽しんでくださいました!
中には2回とも当てた方もいらっしゃいました
すごいですねっ!!

そして「ヨーヨー釣り」もみなさま1〜4個釣った方がいるなか
最高10個も釣った方が居ました

次に恒例の「じゃんけんゲーム」
単純ですが、とても盛り上がります


最後に行ったのは「スイカの重さあてゲーム」
2日間廊下にスイカを置き、皆さまに重さの予想を
応募していただきました

いちばん軽い予想の方で600グラム。いちばん思い方で12キログラム。
「さて、正解は〜」とみんなで覗き込んでいます

今年は、なんとピッタリ賞も出ました!

「小さいスイカなのに、結構重いのね〜」と入居者様ビックリしていました

このほかにも、サプライズのプレゼントをすこ〜しご用意しました
最後に、施設長よりご挨拶を頂き、元気に「一本締め」でお開きとなりました
あっという間の約2時間でしたね!

明日は、花火会です!!大きな花火が打ちあがりますよ〜