七夕飾り&電気の上手な使い方講座

☆17:00
みなさま こんばんは
今日は気温が落ち着き とっても過ごしやすい1日でしたね(^-^)

午前中は昨日とってきた笹に、七夕飾りをつけました🎋

入居者様やご家族様に、短冊を沢山書いていただきました(o´罒`o)
みなさまのお願い事が、叶いなすように・・




そして午後は、白寿の里の電気供給会社の
日本テクノ株式会社様に来ていただき
入居者様の節電活動の実績報告や、
夏の電気の上手な使い方についてお話を伺いました。

みなさま節電に関して、関心がとても強く
講話の途中でも普段エアコンを使っている時間帯や
節電の取り組み等の発言や質問も
いくつか出ました(°0°)!!

講話終了後、電気の使用料が分かる時計の横に
先月の電力使用料と同月の電気使用料の増減や
先月最も電力を使用した日時等を掲示しました。

今の業者様になってから、デマンド閲覧出来るので
入居者様・職員とも節電について関心が高まりました( ´艸`)