6.4ラジオに生出演してきました

☆18:15

みなさま こんばんは

今日は風が清々しく、過ごしやすい1日でしたね

 

今日は、宇都宮コミュニティFM「ミヤラジ」に出演する機会をいただき

施設長・主任生活相談員・主任介護職員の3名で生出演してきました!

f:id:hakujyunosato:20190604181521j:plain

緊張していますと施設長は話していましたが、白寿の里での生活など

わかりやすく案内してくださっていました。相談員からも保証人様の役割と

日頃のご協力のお礼や、介護職員では日頃入居者様が取り組んでいる行事の様子など

お話してくださいました。

 

施設では、たくさんの入居者様が食堂に集まり ラジオを視聴しました。

番組の中で入居者様が練習している「花は咲く」を流していただきましたが

入居者のみなさまが、何度も何度も練習し、上手に歌えるよう話し合い 納得がいくまでビデオを取り直していた姿を見ていたので

ラジオから流れる歌声を聞いて、とっても感動しました!

 

今回このような機会をくださった方々、そしてミヤラジのみなさま

ありがとうございました(*'▽')

 

https://www.instagram.com/p/ByR0lJPH1SX/

今日は宇都宮コミュニティFM ミヤラジに出演する機会をいただき、施設長・主任相談員・主任介護職員で生出演し白寿の里の事や、福祉についてお話をさせていただきました。施設では入居者様と職員で食堂に集まり楽しく視聴しましたよ☺ #宇都宮コミュニティFM #ミヤラジ #77.3FM #ミヤラジ福祉番組 #ハートプログラム #生出演 #福祉について #お話をさせて頂きました #緊張 #わくわく #貴重な #経験 #宇都宮市 #ケアハウス #白寿の里