晴天なり(^^)

☆21:30
夕食後、玄関で空を見ている入居者様がいらっしゃいました。お声かけすると「久しぶりに綺麗な月が出てたから見とれちゃった(-^艸^-) 」とのこと。

確かに綺麗なお月さまでした(^∀^)

☆16:15
みなさま こんにちは(^-^)

今日は子供の日です。
お天気もよく鯉のぼりも気持ち良さそうにおよいでいます(^∀^)


昼食には、竹の子ご飯と柏餅ご用意しました(^-^)



さて、今日も昨日の蓮の花栽培報告の続きです(*´∀`)


・5月2日
いよいよ種を、植え付けします。 

まずはカップに土ををいれて、種を戻します。


その上からさらに土をかけます。


そして、もともと施設にあった大きな瓶?にこのままゆっくり沈めます。

あとは、成長を見守るのみ(*^^)v


5個の種を使用しましたが一つが成長伸び悩み
少し発芽のお手伝いしました。


そして、今日(5月5日)の様子です。
水面から顔を出し始めましたよー(*^^)