10.15 あずまやに集合!

☆18:15

みなさま こんばんは

今日は、厚い雲が空を覆い時々小雨が

落ちて肌寒い1日でしたね・・。

 

今日は「きのこの日」との事で

『きのこ た~っぷり すいとん』を

昼食にご用意しました(*^^)

 

まいたけや、しいたけ、しめじやえのきだけなど

た~くさんのきのこと共に、大きく丸まった

すいとんもたっぷり入っており、とっても美味しかったです

肌寒い今日にはピッタリで体がポカポカ温まりました(*^_^*)

f:id:hakujyunosato:20181015182410j:plain

 

そして、午後は今年の4月に理事長が建ててくださった「あずまや」に何人入ることが

出来るのか、確認のため入居者様にご協力いただきました。

 

入居者様の予想では30名くらい入れるんじゃない?とお話がありましたが

今日来てくださった20名様が中にはいっても、まだまだ余裕で 入居者様

50名全員入れそうな広さでした。

せっかくあずまやに集まったので、お茶とお菓子でおしゃべりを楽しんでいただきました!

 

あずまやは、緊急時の一時避難場所や入居者様や地域の方の休憩所などに使用して頂きたいと思っております。

f:id:hakujyunosato:20181015182852j:plain

f:id:hakujyunosato:20181015182912j:plain