☆18:50
みなさま こんばんはm(__)m
今日は、朝は曇り空でしたが、日中はやっぱり良いお天気になりました!

さて、本日は年に2回実施しているお風呂の配管洗浄の為、業者様が来所されました。
衛生的に入浴出来るよう定期的に業者様に作業していただいてます(^-^)

暑いなか作業お疲れさまでした(*^^*)
安心して入浴出来ます(^-^)


午後は、入居者様対象の「福祉用品講習会」をダスキンヘルスレント様のご協力で行いました(^-^)

正しい福祉用品の理解・介護予防・自立支援を目的に初めて開催いたしました。

まずは、ビデオで便利な福祉用品の使用例を見ました。


続いてご持参していただいた、杖やシルバーカー衛生用品など実際手にとっていただき見てもらいました(^-^)


みなさま、ダスキン様に心配している事や用品の事やなど質問されていました!
白寿の里は自立の方から要介護2くらいの方がご入居されてい
ます。
上手に福祉用品を使用し1日でも長く白寿の里で生活していただければと思っています(^-^)

ご協力いただいた「ダスキンヘルスレント」のみなさま
ありがとうございましたm(__)m