☆20:40
みなさま こんばんは(^-^)


今日も灼熱に暑い1日でした(>_<)

心配していたゴーヤですが、出来てましたよ♪
カワイイゴーヤちゃんが(^-^)

約7センチです! 他にも小さなゴーヤが沢山出来てましたよ(*^^*)
楽しみだなーー(^o^)/


今日は、施設長と共に「とちぎハサップ認証施設」の研修の為
栃木県庁へ出掛けました。
ハサップって聞いたことありますか?
NASA宇宙食などの食品の安全性を確保する方法で現在多くの食品衛生の安全確保に応用されています。

白寿の里では平成19年に厨房の自主的な衛生管理が認められ、宇都宮市食品自主衛生管理認証等制度(うつのみやハサップ)の届出施設となりました。
現在は、認証取得を目標に準備をすすめています(^-^)


余談ですが、県庁の展望フロアーからの眺めです。
天気が良いと、何と!スカイツリーが見えるそうです!

近くにお寄りの際は、ぜひお立ち寄りください(^-^)


明日は、入居者さまと鹿沼にバスで出掛けます(^-^)
何しに行くのかは明日のブログのお楽しみー(^-^)v