3.13ミニバザー 3.14口腔ケア教室 3.20不在者投票説明会

☆13:40

みなさま こんにちは

昨日は少し曇りがちで、一時期みぞれが降った話を

入居者様がしていましたが、今日は朝から快晴です!

 

庭の種類が不明な桜が、昨年より2日遅く開花しました🌸

数年前にしだれ桜を移動した跡から、種類の違う桜の木が成長し

近年2~3輪程度ですが、花を咲かせてくれます(*'▽')

f:id:hakujyunosato:20190324134310j:plain

 

しだれ桜はまだま蕾・・

f:id:hakujyunosato:20190324134613j:plain

雪柳は、満開です!

f:id:hakujyunosato:20190324134650j:plain

施設周辺のソメイヨシノも開花までもう少しです( *´艸`)

 

 

先々週の13日は、創立記念の楽市ミニバザーを行いました。

今年も、日ごろお世話になっている多くの業者様より物品の提供を

いただき、開催することができました。

ご協力ありがとうございました(^^)

 

今か今かとワイワイガヤガヤ(^^♪

入居者様と施設長のテープカットで開場となりました

f:id:hakujyunosato:20190324135005j:plain

f:id:hakujyunosato:20190324135038j:plain

 

 

そして、14日は近所の長谷川歯科医院の院長様による

「口腔ケア教室」を行いました。

食べることは生きること。そして口から食べることの大切さ。

日頃の歯のお手入れ。歯周病についてなど

わかりやすくお話をしていただきました。

ありがとうございました。

f:id:hakujyunosato:20190324135651j:plain

 

20日には、白寿の里が不在者投票を受けられる指定施設の

認定をいただけたため、入居者様に説明会を行いました。

4月の選挙より希望する方のみ白寿の里での不在者投票

可能となります。