10.24白寿リンピック・レクリエーション

f:id:hakujyunosato:20181026114825j:plain

☆18:00

みなさま こんにちは

今日は朝から気持ちのよい秋晴れでしたね!

 

午後は、毎年恒例の「白寿リンピック・レクリエーション」を行いました!

まず入り口でクジを引いて頂いて『赤組』『白組』を決めました。

お揃いのお花を手につけていただき、会場にいざ入場!

 

まずは理事長による開会宣言のあと、昨年度優勝「赤組」代表の

入居者さまより優勝杯が返還されました。今年は、どちらが優勝するか

競技開始!!

f:id:hakujyunosato:20181024180104j:plain

 

まずは、ラジオ体操で体をほぐします

f:id:hakujyunosato:20181024180151j:plain

 

最初の競技は「狙って!玉いれ」

職員が的になり、制限時間10秒で、何個マリが入るか競います。

f:id:hakujyunosato:20181024180342j:plain

 

接戦の結果「引き分け」に終わりました!

 

つづいて2つ目の競技「陣地取り」

ボッチャのボールを使って中心を狙います。

中心の近くにある敵のボールを上手にはじいたり、力加減がとっても難しかったですが

みなさま上手に中心を狙っていましたよ!

f:id:hakujyunosato:20181024180751j:plain

f:id:hakujyunosato:20181024180811j:plain

陣地取りは、白組が4戦とも中心に一番近く、「白組」の勝利!

 

つづいて3戦目は「ジェスチャーゲーム」

職員がジェスチャーをして、入居者様になんのジェスチャー

したかを、当ててもらいます。

f:id:hakujyunosato:20181024181507j:plain

f:id:hakujyunosato:20181024181540j:plain

簡単なお題からはじめ、徐々に難易度を上げて7戦行いました。

何のジェスチャーをしてるのか、皆様で話し合って答え合わせ!

なかなか難しいお題もありましたが、「白組」さんが勝利!

 

休憩とをして、中間発表「白組さん有利」発表を受け後半得点が2倍に

なるので、赤組さんは気合が入ります!!

 

4つ目の競技は「どっちが早い!」

ジャンケンをして、紙風船を割るか、守るかを決めていただきます!

小さいボールをお箸やトングや菜ばしを使って次の方に渡していき

最後の方が紙風船を割るか守るかしていただきます!

慎重に・慎重に次の方にボールを渡し、豪快にバーーーーン!!と紙風船

割ってました。

f:id:hakujyunosato:20181024182119j:plain

f:id:hakujyunosato:20181024182253j:plain

この競技は、「赤組」が勝利!

 

最後の競技は「爆弾ボール」

向かい合って座り、足元に落とされるボールを自分の陣地に棒で押し入れます。

毎年白熱する競技!今年も大白熱でした!

f:id:hakujyunosato:20181024183247j:plain

f:id:hakujyunosato:20181026115012j:plain

この競技は、4戦とも「赤組」の勝利!

 

獲得点数の結果今年は「赤組」の勝利となりました!

 

整理体操のあと、理事より優勝杯の授与。

f:id:hakujyunosato:20181024183701j:plain

 

各組から1名ずつMVPを、選出し記念品の授与を行いました。

f:id:hakujyunosato:20181024184114j:plain

f:id:hakujyunosato:20181024184132j:plain

 

白組さんも、お疲れさまでした!

f:id:hakujyunosato:20181024183730j:plain

 

あっと今の楽しい2時間でしたね(^o^)

 

 

youtu.be