10.30ボッチャはじめましたー&告知

✩15:35

みなさまこんにちは

最近は、朝夕めっきり寒くなってきましたね😅

先日、初めて【ボッチャ】を行いました☺

以前から道具はあったのですが、なかなか行えずにいましたが、入居者様より「やってみたーい」と、リクエストがありボッチャ経験者の職員さんに教わりながらスタート👏

 

ルールは、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競うそうです😲

 


f:id:hakujyunosato:20191101154010j:image


f:id:hakujyunosato:20191101154533j:image


f:id:hakujyunosato:20191101154550j:image

簡単なようで、なかなか戦略が難しく

奥が深い競技でしたが、みばさま

ハマってしまったようで、毎月やりたい!

もっと広いところで長い距離でやってみたい!と、リクエストがあったそうです👌

みなさま楽しんで頂いたようで

良かったです😊

 

 

終了後は、楽しくお茶飲み〜f:id:hakujyunosato:20191101154853j:image

 

そして、来週の水曜日は、職員さんが所属するフォークグループ「good Friends」から、

ギターの、ウォシュレット・シューちゃんを

お招きし、ミニライブを行います🎻

 

goodfriendsは、11月23日に宇都宮市文化会館で開かれる【オトナのロックフェスティバル2019】に出演するそうです😲

 

お近くの方は、ぜひ起こし下さい🥺


オトナのROCK FES.2019 出演決定 - YouTube