おでんバイキング&初午

☆11:15
みなさま こんにちは
最近は、日中の気温も上がり過ごしやすい事が多くなり
散歩を楽しんでいる方も増えてきました。

先日の10日(金)は、毎年恒例の『おでんバイキング』を行いました!
日ごろ提供される、おでんとはまた違い、沢山の種類のおでんは
味がしみていて、とっても美味しかったですね!
お腹いっぱいです(^o^)

そして、12日(日)初午。
栃木県では初午の日に「しもつかれ」という郷土料理を食べる習慣が有ります。
鮭の頭や、人参や大根や節分で炒った大豆などを酒かすと共に煮る料理です。
私は大好きですが、初めて食べる方は、ちょっと抵抗が有るようです・・
栄養満点で、美味しいんですよ〜