栃木県立博物館へ出かけました

☆17:00
みなさま こんばんは
今日も朝からいいお天気でしたね
午後には、入居者様と花植えを行いました
この様子は、ご報告します(^▽^)o

先日6月1日に、栃木県立博物館へ「歩こう会」へ出かけました!
白寿の里のから約30分のドライブで博物館へ到着!
まずは日光の山々を望める博物館レストランで
おしゃべりを楽しながら、美味しいお食事をしました( ´艸`)



食事の後は、待ちに待った「宇都宮藩主 戸田氏 〜その歴史と文芸〜」を観覧です
宇都宮城図・鎧兜・刀剣・掛け軸など約150点の展示品の
1つ1つをゆっくりと見てきました!
宇都宮の深い歴史に驚き!!!!!!

お土産もたくさんありました

観覧後は、中央公園を散歩しました
清々しい空気の中、公園内を1周しました(^-^)

ああ〜いい気持ち
ハトが飛んでるよっ(*´ω`*)

[


あっという間の、4時間の旅行でした(^-^)
またみんなで行きましょうねヾ(*´∀`*)ノ