2.13平石中央小学校来訪 2.14茶話会

☆9:15
みなさま こんにちは
今日は宇都宮でも日中は14℃まで
気温が上がるみたいですね。
あたたかい春が待ち遠しいです(*^^)

おとといの2月13日は「平石中央小学校の1・2年生」が
来訪してくださり、交流会を行いました。
楽器を使っての演奏の披露や、お手玉や双六や将棋や
折り紙などの昔遊びも、一緒に楽しみました(^o^)

※児童の皆様の個人情報保護のため一部画質を落としています。

また、心のこもったお土産もいただき
入居者様も大変喜ばれていました。
みなさま ありがとうございました。


そして、昨日2月14日は年に3回行っている「茶話会(運営懇談会)」を
行いました。今回は来年度の事業計画について皆様のご希望を伺ったり、
生活についての話し合いや、冬に多い食中毒・感染症についてのお話を
しました。感染症では、食堂での食事中に嘔吐者が出たときに、皆様に
とっていただかなければいけない行動や、食事の対応などビデオを見て
いただきながら、お話させていただきました。