エコカーテン

☆16:45
みなさま こんにちは
昨日の午後は、一時的に雷・大雨が降り
施設裏の川の水量がかなり増えて
正門前の道路に川の水があがったりした
そうです(゜o゜)
今日は、生憎の曇り空ですがムシムシとした
1日でした。

事務室の窓のエコカーテンは、梅雨明けの肌寒さにも負けず
グングンと大きく育っています(*^^)

外から入居者様が「あそこにキュウリがなってるけど
とれないわ〜」と話している声が聞こえ、高枝切りバサミを
持って出てみると、葉っぱの影に隠れていたキュウリと
ゴーヤを発見!傷つけないように収穫しました(^・^)

後日、皆様の食事に少しですが提供したいと思っています

庭で収穫した、ブルーベリーもみんなで美味しく
いただきました(^^♪