認知症サポーター養成講座受講

☆15:00
みなさま こんにちは
今日はシトシト冷たい雨が降っていましたが
徐々に止んで蒸し暑くなってきました(*_*)

午後は、鬼怒地域包括支援センターの方にお越しいただき
認知症サポーター養成講座」を入居者様と受講しました!


手と体の体操や、入居者さま同士のふれあいになる脳トレゲーム等
笑顔と笑い声のあふれる講習会となりました!

物忘れに気づいたら、まずかかりつけ医に相談する。
発見が早ければ早いほど早期発見になるようです!

頭と体の運動は、継続することが大切だそうです。
週2回のるんるん体操に参加して頂き、
みんなで認知症ロコモティブシンドローム予防に取り組んで
行きましょう(*^^)v