4月誕生会&お花見お茶会

☆17:00
みなさま こんばんは

今日はイベントが盛りだくさん(^o^)

昼食前は毎月実施の「避難訓練
今回も避難階段の確認をしました。

昼食は、4月生まれの方々の「お誕生」でした。
4月で101歳になられる方のお祝いのマシュマロを
ご用意しました! みなさま おめでとうございます。


午後は「お花見お茶会」。
お天気が不安定だったので室内で行いました。
外のしだれ桜はようやく3分咲きです!



施設長によるお抹茶のお点前、桜茶、草団子、塩和三盆、
金平糖をご用意しました(^o^)

みなさま、花より団子!?でしたね(*^^)

お茶会の最中に「春の嵐」雷・雹が襲来!

金平糖が降ってきたみた〜いと、入居者様がお話されていました(^^♪