☆18:00
福祉QCに参加している職員さんからメールが来ました〜!
今から懇親会だそうです(^_^)
綺麗な夜景ですね!中央に見えるのは国会議事堂だそうです。


白寿の里に導入できる取り組みはありましたか?
帰ってきたら報告願います(^o^)

A介護職員さん!あまり飲みすぎないよ〜に (^m^)



☆10:00
みな様 おはようございます m(__)m

今日も朝から良いお天気です!
昨日は、山間部ではお天気が荒れて日光連山も綺麗に
雪化粧をしました(^_^)

施設の周辺からも綺麗に見られますよ!


さて、今日と明日ですが、G主任介護職員とA介護職員の2人で
東京新霞ヶ関ビルへ、福祉QCの発表会大会を見に行っております。

白寿の里でも、数年前に約半年間、先生にご指導いただきながら
QC活動(改善活動)を行い、発表を行った事があります。
メンバーは、研修に参加している2人と私を含めての3名・・・。
サークル名は、「バラの騎士団」(カッコいいでしょ(^_^) 施設長の命名です)

現在は活動をお休みしていますが、毎年発表は見に行かせていただいております。
他施設の取り組みを勉強することは、とても大切なことであり、みな様の生活を
よりよくするための、白寿の里での新たな取り組みのヒントを得る事が出来るからです(^_^)

な・の・で、「居眠りしないでしっかりお勉強してきてくださいね!(^◇^)」