⒎18 日光歩こう会

☆14:30
みなさま こんにちは
今日もとっても暑いですね💦

昨日は、入居者様と一緒に日光の「英国・イタリア大使館別荘記念公園」へ行ってきました🇬🇧🇮🇹😃

両大使館別荘からの『絵に描いたような風景』と、国際避暑地の歴史をゆっくり堪能しました。

中禅寺湖は、木々の緑と青空を写し何とも言えない色で、小波が綺麗でした🤗

「こんなに穏やかな中禅寺湖は、なかなか見られないね〜」と
日光好きの入居者様が言っていました🙂

最高の天気に恵まれ、最高に気持ちの良い時間を過ごしました♬


華厳の滝近くの「桐花」さんでお食事😋
引き上げゆば丼や、ゆば定食等、美味しくいただきました

ちょっと足を伸ばして「華厳の滝」も見てきました!

英国大使館別荘記念公園で大使館の歴史を鑑賞

英国大使館別荘記念公園から臨む中禅寺湖

英国大使館

イタリア大使館