かわいい鼓笛隊さん来訪&干し柿

☆16:15
みなさま こんばんは
今日も風は少し強いですが
朝からとってもいいお天気です!

午前中は、白寿の里の理事長が同じく理事長を勤める
幼稚園の年長児さんによる「鼓笛隊」の披露がありました。

一生懸命演奏している園児の皆さんを見て
「一生懸命に演奏していて涙が出てきちゃう」
「可愛いね〜」など目を細めながら、可愛らしい姿を
ご覧になっていました(^^♪

鼓笛隊の後は、手遊びを一緒に遊んで
園児さんの小さな手で肩や腕など
もみもみマッサージをしてもらいました

年長児さん先生のみなさま、ありがとうございましたm(__)m


そして午後は、施設長のご自宅の樹齢50年の柿木になった
『蜂屋柿』を職員で皮を剥き、熱湯にくぐらせ
干し柿にしました!
上手に出来て、美味しく食べられるとイイナ(*^_^*)