マイナンバー講座&ツバメ

☆18:30
みなさま こんばんは
今日も良いお天気でしたね〜
夕焼けがとっても綺麗です(^o^)

午後は施設長による
マイナンバー制度」と「臨時福祉給付金」についてを
資料とビデオを見ながらの、お勉強会とご案内を行いました。


私たち一人一人に関係する事なので
みなさま真剣にお話を聞いていました。
書類が届いても心配にならないよう、
今後も数回、マイナンバーのご説明をさせて頂く予定です。


そして、軒下に巣を作ったツバメさんですが
何羽が飛び立ち、親ツバメと楽しい空中散歩を
楽しんでいます!
可愛らしい姿に、みなさま癒されていますよ〜


一羽巣から落ちてしまいましたが、
何とかみんなと飛び回ったり、地面で休んだりしているので
大丈夫かな・・・ 少し心配です(・・;)

明日は少しお天気崩れるそうです。
暑い日が続きまづので、みなさま体調お気を付け下さい。