ようこそ!とちまるくん♡

☆17:00
みなさま こんにちは
今日も朝からとっても良い天気です!

今日は、待ちに待った栃木県のマスコット「とちまるくん」と
ねんりんピックとちぎ2014キャラバン隊の皆様が
白寿の里に遊びに来てくださいました(^^♪

みんなで作った団扇を振って、入居者様の呼び声で元気に登場!
「とちまるくん」
かっ!可愛〜〜〜〜い!

初めて会う方が、ほとんどで
予想以上の可愛さと大きさにビックリ!

まずは、お姉さんよりねんりんピックとちぎの案内と
とちまるくんのジェスチャークイズ!


これは何の競技のジェスチャーでしょう!
正解は「囲碁」でした〜
正座したとちまるくん初めてみました(^o^)

そして待ちに待った『ねんりんとちまる体操』
4月よりみんなで体操を開始して、目標だったとちまるくんと
一緒に体操です!
嬉しくて嬉しくて ドキドキ ワクワク(^◇^)


みんな大きな声で歌いながら 元気に体操出来ましたよ〜
とちまるくんも 上手に体操!
一緒に出来てみんなも笑顔いっぱい

最後は記念写真をとって
とちまるくんとふれあって夢のような時間でした(^o^)
また遊びにきてくれたら良いな(^o^)


☆ねんりんとちまる体操
 白寿の里バージョン(外部動画サイトに移動します)
 https://www.youtube.com/watch?v=3XkehMGTOmg&feature=youtube_gdata_player


とちまるくん・キャラバン隊のみな様
ありがとうございました(*^^)

☆18:30
夕食時に、今日のとちまるくんとの写真を掲示しました(*^^)
「可愛いねー」 「楽しかったねー」とまだ皆さま夢見心地です(^o^)

かわいいお土産もいただき、さっそく今日の写真を
飾りました(^o^)丿

今度また会える時まで、まだまだ体操練習するよ!ですって(^◇^)
皆さまの笑顔が満開で嬉しいです!