茨城行ってきました〜

☆17:50
みなさま こんばんは(^o^)

今日は、電気点検に伴う停電もあり、
「茨城グルメ・ダイダラボウの旅」へ出かけました!

お天気もよ良く旅行日和(^◇^)

北関東自動車道を利用し、いざ茨城へ!

ますは、「那珂湊お魚市場」へ。


切り身がたっぷり海鮮丼!
新鮮で大きな切り身(・o・) 美味し〜!!

お土産も沢山買いましたよ〜

続いて、干し芋専門店「大丸屋」さんへ!
店内に入ると色々な種類の干し芋が一杯(^o^)


昼食を食べてもデザートは別腹!
美味しいお芋のジェラートをいただきましたよ(^◇^)

そして、「大串貝塚ふれあい公園」へ
館内を見学し、ダイダラボウへ!



ダイダラボウの手まで登ることが出来ます(^o^)
職員さんと入居者様が手を振っている姿見えますか〜?


手のひらから見える風景もとっても綺麗

「ダイダラボウの手のひらに寝る男」ですって!

走行距離約180km 約6時間の楽しい旅でした(*^^)v