消防避難訓練

☆15:20
みなさま こんにちは(^o^)


本日は年に1度の「消防避難訓練」です。

今年も、宇都宮市東消防署平石分署様・平石地区防災福祉ネットワーク様の
ご協力で訓練を行いました。

今回は、厨房からの火災を想定しての避難訓練

突然の雷雨の襲来で、一時館内に避難となりましたが
毎月の避難訓練のおかげで、スムーズに避難する事が出来ました(^o^)丿

避難の後は、「煙道体験」。



初めて体験をされる方もいて、みなさまドキドキ・・。

思っていたより、煙で見えない!
消防の方のお話では、まっすぐ歩いているようですが
右か左に寄って行ってしまうそうです。

最後に総評をいただき、訓練終了となりました(^o^)丿


ご協力いただきましたみなさま
ありがとうございました。