☆19:30
夕食時に、入居者さまが
「巣箱に鳥、入ったかな〜」
 「まだ寒いから巣作りしないよー」
「なにか餌を置いてあげなくちゃこないんじゃなーい?」
「何を置いてあげれば良いんだろーう」
 
 
と、楽しそうに話されていました(^o^)
 
 
みんな楽しみにして下さっているようで良かった〜(^-^)
 
 
小鳥さん!美味しいご飯用意しておくので、来てちょーだいね(^o^)v
 
 

☆14:50
みなさま こんにちは(^o^)v


今日は、昨日の春のような暖かさから一変。 どんよりと厚い雲が空をおおっています(>_<)


さて、本日は「海苔の日」だそうです(^_^)
ご存じでしたか?


昔、租税として海苔がおさめられており、産地諸国の代表的な産物とし貴重な食品だったそうです。

白寿でも、朝食に味付海苔をつけました(^o^)


来年は、海苔巻きにしようかな〜(^o^)v