☆10:25
突然ですが、ためしに動画をアップしてみました!
去年の幼稚園の花火です。

動画のアップの方法も分かったので、これから動画でも
日々の生活お伝えしていきま〜す!

☆14:30
どんど焼き終了しました!

お天気も良く、沢山の方が来て下さいました。
少しですが、砂糖醤油も用意しました!
「厄除けになるわ〜」「美味しかった〜」とうれしいお言葉をいただきました。

☆10:30
どんど焼き午前の部「団子作り」終了!!

みな様慣れた手つきで、あっという間に終わってしまいました!
「団子作りなんて久しぶりだわ〜」「みんなで集まって作ると楽しいね〜」など
ワイワイガヤガヤ賑やかに作りました!


食紅で色を付けていきます! 「まだちょっと薄いかしらね〜」



綺麗に丸めます。  



熱湯ねしっかり茹でます  「もうそろそろ上げてもいいかな〜」



冷ました団子を色よく三又の木にさしていきます!




綺麗に出来あがり(*^^)v
事務室の神棚に、お供えしました(^_^)

午後は、団子を焼いて美味しくいただきま〜〜す(*^^)v





☆6:00
みなさま おはようございます(^-^)
 
 
今日は、一日かけて「どんど焼き」です!
 
朝から準備始めなくっちゃ