1.29可愛い小学生とのふれあい会

☆19:10

みなさま こんばんは

昨日も今日も太陽の日差しが暖かく

日向は過ごしやすい1日でしたね!

 

昨日は、地域の平石中央小学校の1・2年生が

遊びに来てくださいました。

 

この日のために、色々計画をたてて準備をしてくれた

そうです(^O^)

 

司会も児童のみなさまが立派に努め、自己紹介も

元気にしてくれました。

歌も合奏もとっても可愛らしく、入居者様もず~っとニコニコ

笑顔でした!

 

昔遊びでは、オセロや双六・お手玉やおはじき

折り紙や将棋など、お互いに教えたり教えあったりと、

とっても楽しそうでした(*^^)

f:id:hakujyunosato:20190130193012j:plain

f:id:hakujyunosato:20190130193057j:plain

f:id:hakujyunosato:20190130193117j:plain

f:id:hakujyunosato:20190130193404j:plain

 

そして、今年も手作りの素晴らしい「しおり」と「カレンダー」の

お土産をいただきました(^^♪

来てくださった方には、自由に選んでいただきましたが、

「これが良いかな~、これも良いね~」となかなか決められないご様子でした(^O^)

f:id:hakujyunosato:20190130193712j:plain

f:id:hakujyunosato:20190130194045j:plain

 

カレンダーも、細かくちぎられた折り紙を使い、綺麗に貼り付けられ

折り紙もイラストも可愛く出来ていて、入居者様 関心しどおしでした!

f:id:hakujyunosato:20190130194144j:plain

 

最後は、みんなで「また来てね~~~」と大きく手を振ってお見送りしました!

児童のみなさまに、たっくさんの元気とパワーをいただきました(^o^)

f:id:hakujyunosato:20190130194514j:plain

みなさま ありがとうございました!

1年生のみなさまは、また来年会えるのを楽しみにしています!